お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

キョウリュウジャー ブレイブ27の予告動画が公式サイトにあった件

25日に再放送される『スーパーヒーロー大戦』他の映画の告知のため、割愛されてしまった『獣電戦隊キョウリュウジャー』ブレイブ27の予告。
 
 
今更か、と思われるかもしれませんが、公式サイトにはちゃんと予告動画がうpされていたんですね。
 
 
 
 
 
 
 
でも、次回サブタイトルが表示されてないのは少しさびしい。
 
 
DVD収録時には、本放送用の未放映次回予告が収録されたりするんでしょうかねぇ…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1984年放送の星雲仮面マシンマン』OPテーマ「星雲仮面マシンマンです。
 
 
変身する主人公がメガネをかけているという(実は伊達メガネ)、特撮作品の中では意外に珍しい設定である『マシンマン』。
 
 
当時放映されえていた「スーパー戦隊シリーズ」や「メタルヒーローシリーズ」とはまた違った作品を作るために企画されましたが、どことなくデザインにはメタルヒーローテイストがあるような気がします。
 
 

       卒業論文を書くために地球にやってきたヒーロー、マシンマン
               塚田聖見さんや曽我町子さんなど、
  東映特撮にかかわりの深い人たちが脇役で出演されているのも特徴的ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関西圏では、明日の午前10時から甲子園で放送延期となった『仮面ライダーウィザード』第47話が放送予定。
 
 
見逃さないように要チェックだ!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!