お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

みんなソフビ人形買ってもらいすぎィ!

本日より『ウルトラマンギンガ』の玩具公式サイトにて、「ウルトラおもちゃ隊員」の画像が公開されています。
 
 
 
 
「ネタ半分に写真を送った大きなお友だちがいるかなぁ?w」と思いつつ写真を見ていたら、大きなお友だちの画像はありませんでしたが、あることに気づきました。
 
 
 
「みんなソフビ人形買ってもらいすぎィ!」
 
 
 
半数以上の画像に写っている子を見ると、840円時代のものを含めソフビ人形が20個以上はあろうかという収集っぷり。
 
 
いくら最近は500円に価格が下がったとはいえ、持ちすぎっしょ。
 
 
私が子供の頃はソフビが630~735円の時代でしたが、せいぜい全部集めても10個くらいしか持ってなかったなぁ…
 
 
まあ、私があんまり怪獣ソフビに興味がな方というのもありますが(どちらかと言えばポピニカシリーズにハマってました)。
 
 
いい時代になったんですかねぇ、今は。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1979年放送の『メガロマン(炎の超人メガロマン)』OPテーマ「行け!行け!メガロマン」です。
 
 
東宝が『円盤戦争バンキッド』以来、久々に制作した特撮ヒーロー。
 
 
歌舞伎のような顔や髪型が、すごく印象的です。
 
 
以前ファミリー劇場での再放送をチラッと見たことがありますが、よくあの白髪が火薬で燃えなかったよなぁ…と思います(意図された演出を除く)。
 
 

          第3次怪獣ブームが巻き起こる中制作された本作。
  しかし玩具売り上げも視聴率も振るわず、散々な結果となってしまいました。
実はメガロマンの身長は100mで、大きさはウルトラマンタロウの2倍くらいあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はJRの電車に乗ったのですが、そこにあったブシモの広告で、『ファイヤーレオン』が東京のご当地ヒーロー扱いされていました。
 
 
いや、確かに吉祥寺の商店街とかで戦ってるけどさ…。
 
 
 
 
 
それではまた次回お会いしましょう!