お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

次の祭りは9/7だぜ!

「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」の8月発売分が販売開始されて、1週間がたちました。
 
 
ネットや地元の家電量販店などを見ていると、バラバやモチロン、ダークザギなどがよく売れているようです。
 
 
さて、こうなってくると期待してしまうのが次の9月発売分。
 
 
プレミアムバンダイなどの情報によると、9月発売分は9/7より販売開始のようですよ!
 
 

今回のラインナップは―数が多いので個々の名称を書くのは省かせていただきますが―ご覧のとおり。
 
 
いやぁ、この中で私がほしいソフビは…あれ、11個ぐらい?
 
 
あれだけ以前の記事で「9月は欲しいソフビがありすぎる!」とか言ったくせに、そんなに多くもなかった…
 
 
それにしても、今回の発売は『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル』の初公開日と見事に一致。
 
 
たぶん9/7当日の私は、映画を観てその後ソフビを買いに行くという感じになりそうです!
 
 

そして最後に、この意味深な画像を。
 
 
そういえばタイラントのソフビ人形って出ないのかな?スーパーグランドキングのソフビが出るというのは知っているんですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年に国内でビデオ発売開始および1991年・1995年放送のウルトラマンG(グレート)』日本語版OPテーマ「ぼくらのグレート」です。
 
 
今年の年度初めあたりから、「近々日本語版DVDが出るらしい」とのウワサがある『ウルトラマンG』。
 
 
あれだけ版権問題でいざこざがあるというのに…。円谷プロとグレート兄貴歪みねぇな
 
 

      何気にウルトラヒーローの中でトップクラスの身長を誇るグレート。
 主人公:ジャック・シンドーの「シンドー」は“新藤”という日本名を表すと言いますが、
                これって本当なんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら明日の関西の天気は晴れの模様。
 
 
ああ、多分『ウィザード』の放送はないだろうなぁ…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!