お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

鎧武の特別映像初公開!…だけど?


            ひぇ~、東映も引っ張るねぇ~!
 
 
私は『プリキュア~』の映画しか観ませんでしたが、一方で『スーパーヒーロー大戦』放送後に放送されるという『仮面ライダー鎧武』の映像が観たかったので、7:20頃から録画予約を開始していたのですが…。
 
 
結局はただの1分間CMでしたね。
 
 
 
 

さて、東映からとしては初の映像公開となった『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
正直言って、私としては『フォーゼ』以上に仮面ライダーらしさを感じないデザインのように感じますね…。
 
 
しかし上の画像のように馬に乗っている姿は、さすが武将モチーフのライダーというべきか、とてもカッコよく見えました
 
 

散々あーだこーだ言ってきましたが、なんだかんだ言って番組を観なければ作品の評価は不可能です
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の『変身忍者 嵐』OPテーマ「嵐よ叫べ」です。
 
 
馬に乗った(ことがある)ヒーローと言えば、鞍馬天狗仮面ライダーなどもいますが、やっぱりこれが一番最初に思いつきました。
 
 
馬の乗って登場する姿は、本当にカッコいいですね。
 
 

                 馬にまたがる変身忍者 嵐。
        2005年頃にはリメイクのウワサがあったのは有名ですね。
 もしそうなっていたら、今のスーパーヒーロータイムはどうなっていたんだろう…?
 
 
 
 
 
 
本当は今日観た『プリキュア~』の映画の感想記事も作ってもいいのですが、まあこれはアニメなので、今回は割愛させていただきます。
 
 
あと、関西圏における『ドキドキ!プリキュア』の振替放送日程が、26・27日のあさ10:00~10:30から26日のあさ10:00~11:00に変更になったので、視聴および録画される方はご注意ください。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!