お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光の超戦士シリーズ~ガイアとギンガの続報

発売予定日の(私による)誤報や勘違いの末おととい買えなかったなど、散々このブログでも取り上げている「光の超戦士シリーズ ウルトラマンガイア・ウルトラマンギンガ」
 
 
今回、正式に『ギンガ』の玩具公式HPに情報が来ました。
 
 
と、言っても大まかなことは前の記事で紹介しているので、ほとんどいうことが無いんですよね…
 
 

はい、まずこちらはウルトラマンガイアです。
 
 
う~ん、やっぱり放送当時に比べてボテッとした造形になっているのが少し残念ですね
 
 
しかし、ソフビに比べて造形はしっかりとされてそうです。
 
 
でも、なぜ本編に今のところ登場予定のないガイアをチョイスしたんだろうか…?
 
 
 

次に、ウルトラマンギンガです。
 
 
こちらはもうすでにTV画面などで見慣れているので(?)造形に関しては特に違和感はないですね
 
 
ソフビでは省略されていた、裏側の細かな塗装も再現されているようですから、楽しみです。
 
 
ギンガの各クリスタル部分が発光しないのは、10月に発売されるDX版との差別化…なのかな?
 
 
 
 
 
一応、今のところ個人的には「ギンガ」のみを購入予定です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1986年放送の超新星フラッシュマン』OPテーマ「輝け!フラッシュキング」です。
 
 
中国残留孤児が隠れたテーマというものすごい設定の作品。
 
 
フラッシュキングは、スーパー戦隊史上初の大破したロボになりました…
 
 

                フラッシュキングとタイタンボーイ。
           乗り心地はフラッシュキングの方がいい…らしい。
    2つのメカが両腕両足を構成するとは、これもまた変わった合体です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近戦隊関連の記事をほとんど作ってないなぁ~と思う今日この頃。
 
 
だって…あんまり話題が無いんだもん
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!