お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今更だけど ~8/25の放送予定のお話~

数日前に各ブログで取り上げられ、しかも昨日は『キョウリュウジャー』放映時にも発表された話題ですが…あえて取り上げます。
 
 
8/25は特別編成となり、あさ6:00からは映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』、7:30からは映画『プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち』が放送されることになりました。
 
 
 
えっ、何ですかこの放送スケジュールは
 
 
 
東映側はこの時間帯を利用してライダーとプリキュアの人気をさらに高めたいのでしょうが、現行ヒーローが登場する映画は大人の事情で不可能だとしても、なんで過去のヒーロー(ヒロイン)たちのみが活躍する映画をわざわざ貴重なニチアサ枠を利用してまで放送するんですかねぇ…
 
 
あちこちでも指摘されていることですが、やはり甲子園中継のせいで(甲子園に恨みはありません)遅れネットとなる我ら関西勢に配慮したのでしょうか?
 
 
でも個人的には、『スーパーヒーロー大戦』を放送するくらいなら通常通りの番組編成にしてもらいたかったですねぇ。
 
 
私、正直言ってあの映画嫌いなんですよ…。
 
 
よし、7:30~のプリキュアの映画のみを観ることにしよう
 
 
 
 
 
 
それはともかく、こうやってニチアサ関連の劇場版が全国ネットで観られるというのは、本当に貴重ですしありがたいことですね。
 
 
私は関西在住なので、かつて2年前(だったかな)にABC朝日放送のみで再放送された『プリキュアオールスターズDX2』DC版を観ましたが、あのような企画はただの再放送とは違う独特の高揚感を感じられるのでイイですね(ちなみに私は1回もプリキュアの劇場版を映画館やDVDで観たことがありません)。
 
 
放送する映画は何であれ、こういう企画を毎年1回行うのは、意外に面白いかもしれませんね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1979年放送の仮面ライダー(新)』前期OPテーマ「燃えろ!仮面ライダー」&後期OPテーマ「男の名は仮面ライダーです。
 
 
以前申した通り、私が昭和ライダーの中で好きなのはスカイライダー。
 
 
しかし彼は、『スーパーヒーロー大戦』でも活躍するもやしディケイドに、『MOVIE大戦2010』で開始早々爆殺されます。
 
 
あれ以来、俺はディケイドを許さない。たとえどんな批判があっても、絶対にだ
 
 

         前半で活躍した、色合いの地味なスカイライダー(旧)。
     個人的にはスカイライダー(新)の方が色が派手なので好きですが、
             戦闘面では旧タイプの方が好きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお盆ということもあり、まずお寺参りに行ってきました。
 
 
というワケで、今日から発売のウルフェス限定商品はまだ買いに行けてないんですよね~。
 
 
一応予定としては14日に買いに行きたいと思っています。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!