お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第9話 ちょっとした感想


        もしかしてこれって…ウルトラシリーズじゃない!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今回の『列伝』には、久々にウルトラマンゼロとグレンファイヤーが登場。
 
 
ギャグを交えながら、ウルティメイトフォースゼロの一員であるジャンボットとジャンナインの活躍を振り返るというお話でした。
 
 
が…。
 
 
後半になると、正直そんなことがどうでもよくなってきました。
 
 
なぜなら、「あの驚きのヒーローたち」が登場したのですから!
 
 
 
 

                 ジャンボーグA
 
 
 

                 ジャンボーグ9!
 
 
 

                  ミラーマン
 
 
 

                 ファイヤーマン!
 
 
 
 
 
そうです。あの往年の円谷特撮ヒーローが『列伝』で紹介されたのです!
 
 
いや~、これはものすごく嬉しかったですね
 
 
もう前半のジャン兄弟の活躍が霞んでしまうくらいのインパクトでしたね。
 
 
もっとも、肝心のメイン視聴者である子供たちがどう思ったかはわかりませんが…
 
 
とにかく、個人的に今回は大満足な回でした!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送のミラーマン』OPテーマ&前期EDテーマ「ミラーマンの唄」です。
 
 
言わずと知れた、「ミラーナイト」の元ネタヒーロー。
 
 
第2話の対キティファイヤー戦における高層マンション崩壊シーンは、一見の価値アリですぞ!
 
 

                鋼鉄竜アイアンと戦うミラーマン
  ミラーマンの怪獣たちは、本当に独創的なデザインのヤツらが多いですね。
      個人的には、第3話などに登場したダークロンが好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週の『列伝』は、久々の過去作ピックアップ放送になる予定。
 
 
タロウがヒカルに対して過去の戦いを語る形とはいえ、やはりメインは先述したとおりのピックアップ放送になるため、おそらく感想記事は作らないと思います。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!