お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シュシュッと参上できず…。

今日は『忍風戦隊ハリケンジャー10 years after』の発売&レンタル解禁日。
 
 
私は今回はとりあえずレンタルで観ようと思い、大体お昼12時ころにお店に行きました。
 
 
今日は平日。一般的な大人ならまだ会社勤めをしている時間帯。
 
 
だから1本くらいはまだ残っているだろうと思ったんです。
 
 
そしたら…。
 
 
全部借りられていました…
 
 
近所のTSUTAYAは2本入荷していましたが、どちらともディスクが抜かれてすっからかん。もう他の人がレンタル済みの状態でした。
 
 
仕方ねぇ、また別の日に借りに行くか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』挿入歌「ファイト!チェンジロボ」です。
 
 
マスクデザインがカッコよく、変身前の姿もみんな凛々しい『チェンジマン』のみなさん。
 
 
でもさぁ、この「チェンジロボ」のデザインはちょっと…って感じます。
 
 
合体機構は斬新なんですけどねぇ…。
 
 

     前作に比べてかなりおもちゃっぽいデザインになったチェンジロボ。
      赤と青と黄を中心とした派手な配色と、頭部のとんがり頭が特徴的。
     「これも出渕デザインの特徴だ!」と言われればそんな気もします。
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
今日はついでに資格試験のための本を書店に買いに行ったのですが、そこで「legend of galaxy ~銀河の覇者」を大声で歌っている子供を発見。
 
 
うるさいのは迷惑ですが、ファンとしては嬉しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!