お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 ちょっとした感想


          エンドルフさんの声イケメンすぎワロタwww
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、一般的な小中学生にとっては夏休みで実質最後の『キョウリュウジャー』です(あ、でも9/1も日曜日だからそれまで夏休みというところも多いのかな)。
 
 

ガブティラカーニバルへの布石、そして弥生・ウルシェードの帰還など、今回は見どころが多かった気がします。
 
 
弥生曰く、この獣電池は「ガブティラのスピリット」を受け継いだものらしい。
 
 
つまり『シンケンジャー』のパワーアップアイテムである「インロウマル」とは違い、メンバー内での使い回しができないということなんですね。残念!
 
 
 
 
でも、なんといっても最大の見どころは新幹部「エンドルフ」(声:松風雅也さん)の登場
 
 
戦隊OBが悪の幹部を演じるというのは、久々なのではないでしょうか。
 
 
 
新怪人(デーボ・モンスター)が登場しなかったのは残念ですが、十分見ごたえのある回だったと思います。
 
 
 
そして、何気にキング不在ゆえのプレズオー登場という販促の抜かりなさですよ…。
 
 
 
次回―と言っても放送は再来週ですが―は、遂にガブティラカーニバル登場…か?
 
 
あと、アイガロンさんが暴走する理由もゆくゆくは語られることになるのでしょうか…。
 
 
そういえば、今回は次回予告がありませんでしたね。
 
 
来週の特別放送の宣伝のためにカットされたのかもしれませんが、かなりモヤモヤします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1992年放送の特捜エクシードラフト』挿入歌「勇気と友情のバトル」です。
 
 
今回の『キョウリュウジャー』後半における戦闘シーンは、かつての『エクシードラフト』の本部の撮影をはじめ、現在も多くの特撮作品で利用されているロケ地でした。
 
 
でもやっぱりね、『エクシードラフト』のファンとしてこのシーンは外せないワケですよ。
 
 

         本部前で決めポーズをとる、『エクシードラフト』の3人。
  実は本部前に設置されている『エクシードラフト』のロゴデザインは2種類あり、
     前半(~10話)と中盤以降で使われているロゴは違ってたりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、今日も関西は雨どころか雲一つない快晴。
 
 
というワケで甲子園中継もきっちり行われております。
 
 
なので、『ウィザード』が観れるのは8/22・23に確定ですね…
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!