お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

レスキューフォースが面白い!

だいぶ前、「『仮面ライダー鎧武』は『トミカヒーローレスキューフォース』に似ている」と記事に書き込んで以来、本放送以来約5年ぶりに『レスキューフォース』を観ようと思い立ち、現在視聴中ですが…。
 
 
いやぁ、改めて観ると『レスキューフォース』って面白いですね!
 
 
かつての東映レスキューポリスシリーズや『救急戦隊ゴーゴーファイブ』とは違って、特に序盤では戦闘シーンは二の次で人命救助シーンに時間とヒーローの活躍を割いているのは非常にいいですね。
 
 
まあ、ダーエン登場して少ししてからは戦闘シーンもメインになっていきますが。
 
 
何よりCG合成のクオリティが最高。ヘタすれば円谷プロを超えてるかもしれない…
 
 
安田大サーカスの3人組の演技(声)も、いい味出してますねぇ~。
 
 
 
 
 
一度観たものを改めて観てみると、新しい発見がいろいろあるもんなんですね。
 
 
それでは最後に。 「爆鎮・完了!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
というワケで今日ご紹介するのは、2008年放送のトミカヒーローレスキューフォース』後期OPテーマ「The Life」です。
 
 
R1マックス登場後に変更されたOPがコレ。
 
 
個人的にはやっぱり前期OPの「STORY」の方が好きですなぁ…。
 
 

     コアストライカーは別にマックスにならなくてもよかったような気が…。
 マスクが着脱できるのは、やっぱりレスキューポリスシリーズを想起させますね。
  この中で一番活躍するのが隊長になるとは…当時は思いもしなかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!