お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第48話 ちょっとした感想


 

       仮面ライダーメイジの大バーゲンセールやぁ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、今度は5日遅れでの『仮面ライダーウィザード』第48話のレビューです。
 
 
今回の感想を一言で表すと、仮面ライダーメイジ多すぎだろ…」ですかね。
 
 
最終回に向けてスパートをかけるためとはいえ新規ライダー(実際は色違いのメイジですが)を1話の中で2人も出すとは、ちょっと無理しすぎたのではないかな…と思います
 
 
できれば、あと1~2話前からちょいちょい小出しにくれたほうがよかったですね。
 
 
よっぽど前作『フォーゼ』で作った昴星高校の制服のスーツが余っていたのだろうか…。
 
 
でも、譲も山本さんも目元にクマのようなメイクをしていましたから、一応ワイズマンに洗脳されているという設定なのでしょうね。
 
 
譲メイジ(青)にも負けてしまうビーストェ…。
 
 
 
 
また、笛木は人造ファントムによって魔法使いになっていたことが判明!
 
 
医者なのに物理学の分野で名をはせたってどういうことなの…。
 
 
またコヨミを維持するには多量の魔力が必要だということから、『ウィザード』の物語はコヨミをめぐる物語だったともいえるでしょう。
 
 
 
 
 
なんだかんだ言って、『ウィザード』も残り実質3話。
 
 
おそらく残りの話でワイズマンがサバトを開きかけるか開くかして、笛木からインフィニティーリングを奪い返して、インフィニティースタイルでワイズマンと決戦…という構図になるんでしょうね。
 
 
残り少ない話数でどう物語を盛り上げるのか?
 
 
がんばれ、『仮面ライダーウィザード』!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送(愛の戦士)レインボーマン』OPテーマ「行けレインボーマンです。
 
 
私が好きな昭和特撮ソングの一つ。
 
 
アイガロン役などでおなじみの水島裕さんが歌う曲です。
 
 
レインボーマン』は、フォームが7つ&クロスフォームが10近くあるという、当時としては画期的な設定でした。
 
 
以前ファミリー劇場の再放送で全話観ましたが、結構内容が面白かったですね。
 
 
死ね死ね団員のマスクは怖かったけど…
 
 
あ、ちなみに死ね死ね団のボス:ミスターKは、確かフィリピン人という設定ですよね。
 
 
時々中韓系と取り違える人がいるのが、非常に残念です。
 
 

       7種類のフォーム(化身)を巧みに使い分けるレインボーマン
              ストーリーもかなり面白いのですが、
     確かに今の民放ではオリジナルのまま放送できない内容ですね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、やっと私の住んでいる地域では雨が降りました。
 
 
「これで涼しくなるかな!?」と思ったら、湿度が上がってジメジメした暑さになっただけでした…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!