お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(後半戦Part.1)

さて、今日は再び「ウルトラマンワールドM78 神戸店」へ行き、限定ソフビなどを買ってきましたよ!
 
 
今回は11:10頃、つまり回転して間もないころに行ったのですが、親子連れや大きなお友達などで相変わらず混雑してましたね。
 
 
あれだけ盛況なら、多分来年1月以降も継続して営業されることでしょう。
 
 
ってか、「光の超戦士シリーズ ウルトラマンギンガ」って14日じゃなくて31日発売なんですね…。
 
 
勘違いしてたのでちょっと残念
 
 
 
 
 
では、今日買ってきた物をいろいろと見ていきましょう。
 
 
 
 
 
 
ウルトラヒーロー500「ティガダーク クリアブラックラメver.」
  ウルトラ怪獣500「ケムール人 消失ver.」

言わずと知れた、今回発売の限定ソフビ人形です。
 
 
どちらともソフビの造形は通常版の流用なので、かね良好。
 
 
元から塗装部分が少ないので、それほど「ちゃちい」感じはしませんね。
 
 
ただ、どちらともラメや透明色(無着色)を使用していることから、通常版とは違ってかなり目に映える配色です。
 
 
 

さて、ライブサインのリードによるウルトライブですが…。
 
 
ティガダークの方は「ウルトライブ!ティガダーク」、ケムール人の方はスペシャル限定ウルトラモンスター!」という音声が鳴り、その後ジャンナインなどと同じカプセル怪獣の召喚時のような音声が流れました。
 
 
う~ん、もうちょっと音声の方はひねりがほしかったなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラアーカイブウルトラマンギンガ③「変形!ジャンナイン」

食玩で販売されているジャンナインのフィギュアです。
 
 
各所で「ウルトラチェンジシリーズよりも出来がいい」と評判がよかったので、今回は買ってきてみました。
 
 
確かにこのフィギュア、よく関節が動くし塗装もしっかりされてるんですよね。
 
 
ジャンスターへの変形機構の都合で顔を左右に振ることができないのですが、これが惜しまれるくらいです
 
 
「いっそジャンスターへの変形機構をオミットしてもよかったのではないか?」と思えるくらい、食玩にしては出来がいいです。
 
 
 

そしてジャンスターへの変形。
 
 
肩関節部のビスが気になりますが、それ以外は満足です。
 
 
いやぁ、確かにこれよくできてる。
 
 
でも、なんでライブサインをつけなかったんだ…。
 
 
 
 
 
 
バンダイウルトラマンギンガ ハンドタオル」

今はやりの「マイクロファイバー」を使用したハンドタオル。
 
 
ウルトラマンワールドM78』とはちょっと違ったデフォルメをされたギンガたちがプリントされています。
 
 
見た目がかわいいので、思わず買ってしまいました!
 
 
さわり心地は抜群。ケバケバした感触はせず、ず~っともふもふしたいくらいやわらかいです。
 
 
さすがはマイクロファイバーやでぇ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと記事が長くなってきたので、残りは次の記事で紹介させていただきます