お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝のBSジャパンでの放送枠復活

一時期は行われていたものの、現在は『ウルトラマン列伝(新ウルトラマン列伝)』がYouTubeでのネット配信に移行したことで消滅してしまったBSジャパンでの放送枠。
 
 
しかし、10月より『新ウルトラマン列伝』がBSジャパンで全国放送されることになったようです!
 
 

 
 
「新ウルトラマン列伝オフィシャルブログ」でも、この話題が取り上げられていました(新ウルトラマン列伝HP→http://blog.m-78.jp/)。
 
 
ただ、テレビ東京系列との同時ネットではなく、第1話から放送するので約3か月遅れでの放送となるようです
 
 
なおBSジャパンでの放送枠復活以降もネット配信は続けられるとのこと。
 
 
しかも、『新ウルトラマン列伝』にウルトラマンゼロが近々ナビゲーターとして帰ってくるみたいだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の仮面ライダーV3』挿入歌「ぼくらのライダーマンです。
 
 
来週からお盆。お盆といえばお墓参りの時期。
 
 
特撮作品において「お墓参り」といえば、第44話での結城丈二の墓参シーンが印象的です。
 
 

                    ライダーマンとV3。
  “表情が分かる”というライダーマンのデザインは、非常に独特だと思います。
      日本からタヒチ島まで流されたのに、よく無事で入れたよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
12日はティガダークとケムール人(消失ver.)の発売日ですが、どうやら日程の都合上買いに行けなさそう。
 
 
いつ行こうかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!