お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ハッピーセット『ウルトラマンギンガ』 ②バルタン星人


            本当はこれが本体なんだよね…。
 
 
 
 
 
 
 
ハッピーセットウルトラマンギンガ』の付属のおもちゃ「②バルタン星人」の紹介です。
 
 
ハッピーセットのおもちゃのオマケである『ウルトライブDVD』が注目されがちですが、実はこっちが本体(ハッピーセットの主となるおもちゃ)なんだよなぁ…
 
 
それでは、組み立てていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 

             はい、組み立ててみました。
 
 
チラシなどに載っていた画像からは「プロポーションも造形も悪いなぁ…」と思いましたが、実際に組み立ててみるとそんなことはありませんね。
 
 
むしろかなりイイ造形です
 
 
このおもちゃはバルタン星人が自身の円盤に乗っかっている状態になっており、円盤下部にある電源を入れバルタン星人の人形を押し込むと音声が鳴る構造になっています。
 
 
音声は1種類で、非常にポピュラーなバルタン星人の「フォッフォッフォ」というあの嗤い声です
 
 
ただ、音声は人形を押し込んでいる間しかならないので、押し込み時間を調整すれば音声に変化を持たせることも可能です。
 
 
 
 
ハッピーセットのおまけとしては、まあまあの出来なのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1980年放送のウルトラマン80』後期EDテーマ「地球人だよ」です。
 
 
ハッピーセットのバルタン星人の構図…、どう見ても『80』に登場した5代目や6代目のポーズとそっくりですよねwww
 
 
あのブタ鼻デザインがいいんだよなぁ、5代目と6代目は…。
 
 
 

        正体を暴かれ、市街地に出現するバルタン星人5代目。
    宇宙忍者さながらの(事実宇宙忍者ですが)スピーディーな戦い方は、
   80の戦法とも相まって、非常に見ごたえのある戦闘シーンになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は大学の講義の都合上、まだ『新ウルトラマン列伝』を観てないんですよね~。
 
 
ホント、補講ってつらいわぁ
 
 
 
 
 
 
ぞれではまた次回、お会いしましょう1