お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラエッグ 「タイラント」


 
 
 
 
 
現在も毎月1個ペースで商品ラインナップが増えているウルトラエッグ。
 
 
今回はタイラントの紹介です。
 
 
本来は買う予定はなかったのですが、今後発売予定のタイラントのソフビを買うかどうかまだ不明なので、とりあえずタイラントの関連商品を押さえておきたいと思い、購入しました
 
 
 
 
 
 

                 まずはエッグモード。
 
 
最近のウルトラエッグは、変形後のプロポーション重視で変形前のタマゴ形がないがしろにされがちでしたが、このタイラントは比較的きれいなタマゴ形をしています
 
 
では、変形させていきましょう。
 
 
 
 
 

             アタックモードに変形させました。
 
 
…プロポーションに関してはいろいろとツッコミたいところはありますが、あの形からの変形にしては頑張った方ではないでしょうか。
 
 
塗装は『劇場スペシャル』登場のものを再現しており、ディテールも限られた範囲内で再現。
 
 
パーツ内部の肉抜きはありますが、正面から見ると見えない位置にあるので、まあまあ…かな。
 
 
それにしても、見事なビール腹だ…
 
 
 
 
 
 
最後に音声確認。
 
 
エッグサインをギンガスパークでリードすると、「ウルトライブ!タイラント・エッグ!」という音声の後、鳴き声が流れました。
 
 
基本的な使用は他のウルトラエッグと同じですが、心なしか鳴き声が少し長かったような気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の『鉄人タイガーセブン』OPテーマ「鉄人タイガーセブン」です。
 
 
『変身忍者 嵐』にも出演された南城竜也さんが、再び主演を務められた作品
 
 
以前某番組で紹介されて以来、何かとネタにされている作品でもありますね。
 
 
 

               スパーク号を駆るタイガーセブン。
       正直そこまでネタにされるほどの描写はないと思うんですが…。
             まあ、子供を轢いちゃうのはマズいですが。
 
 
 
 
 
 
もう11月に入ったというのに、また台風が発生したらしい。
 
 
そして今回も、日本に接近するらしい…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!