お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット(後編)

昨日投稿した記事に続き、今回は後編。
 
 
イチゴアームズの紹介です
 
 
 

              まずはイチゴアームズ本体。
 
 
『鎧武』では初の、底を使って自立させることができないアームズでもあります。
 
 
形自体はちゃんとイチゴになっているのですが、う~ん…。
 
 
 
 
 
それではいよいよ変身です。「イチゴアームズ!シュシュッと・スパーク!」
 
 
 

 

 

         仮面ライダー鎧武イチゴアームズです。
 
 
仮面ライダーバロンバナナアームズよりもアンシンメトリーなデザインですが、うまくまとまっています。
 
 
しかし、玩具にすると左肩のイチゴのヘタ部分がデカすぎて、少々アンバランスな感じが否めませんね
 
 
ですが、ボーイズトイ玩具としては十分に劇中の姿を再現できると思います。
 
 
 
 

 

 

鎧武イチゴアームズ、そして龍玄イチゴアームズにいろいろなポーズをとらせてみました。
 
 
イチゴアームズの専用武器であるイチゴクナイは3本付属しており、ジョイント付きのものを中心に合体させることも可能です。
 
 
今までの鎧武関連ライダーの武器は大きいものがほとんどだったので、こういった小さい武器は逆に新鮮ですね。
 
 
ポーズもとらせやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』挿入歌「Take off!! スーパーGUTS」です。
 
 
前作『ティガ』にはなかった、防衛隊の歌。
 
 
この音楽は、確か放送当時はOP(ウルトラマンダイナ)のボーナストラックとして、8cmディスクCDに収録されていたような覚えがあります。
 
 
 

                    スーパーGUTSの面々。
   スーパーGUTSはいつもガッツイーグルで出撃しているイメージがあったので、
            もう少しメカのバリエーションがほしかったなぁ…。
 
 
 
 
 
明日の『新ウルトラマン列伝』は、メイツ星人の末裔が登場するあのお話。
 
 
賛否両論を巻き起こしたあの話を、なぜこの時期にチョイスしたんだろうか…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!