お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スイカは値段が高くてデカいから強いのだ?


             今度のアームズはデカ・スゴだ
 
 
 
 
 
いよいよ明日は、明後日『鎧武』本編で登場する予定の「スイカアームズ」の発売日です
 
 
劇中での変形プロセスを完全再現し、大玉モード・ジャイロモード・ヨロイモードの3形態にも完全変形可能。
 
 
今回はそのデカさからか、特別に鎧武の素体フィギュア(画像を見るに、おそらく可動ギミックがオミットされている)が付属。通常のACシリーズを持っていない人でも遊べます
 
 
さて、この「超巨大鎧 DXスイカアームズ」のお値段は6,090円です。
 
 
6,090円です。
 
 
 
…6,090円だと!?
 
 
 
ちょっと~、バンダイさんいくらなんでも高すぎんよ~!
 
 
購入は見送りたいと思います…。
 
 
 
さらに詳しい情報がほしい人は、こちらをチェックだ!→http://www.b-boys.jp/gaim/products/dx_05/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1984年放送の超電子バイオマン』EDテーマ「バイオミック・ソルジャー」です。
 
 
途中でイエローがメンバー交代してしまうためか、昭和戦隊では珍しいEDの映像変更が行われたこの曲。
 
 
私は2代目の方が好きです。
 
 
 

                  超電子バイオマンの勇姿。
  『バイオマン』が『デンジマン』のオマージュ作品って噂は本当なんですかねぇ?
                似ているような似ていないような…。
 
 
 
 
 
 
今日の『爆報!フライデー』では、「大都会シリーズ」や『西部警察』などで活躍された苅谷俊介さんがピックアップされました。
 
 
考古学者に転身したことなんてファンならだれでも知ってるし、何より『西部警察』の劇中で「源さん」なんて呼ばれたことはほとんだないんだよなぁ…(大抵は「ゲン」とか「ゲン兄」)。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!