お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ギンガ』後半戦のキービジュアルカッコよすぎワロタwww


画像は、本日公開されたウルトラマンギンガ』後半戦のキービジュアルです
 
 
前半戦のキービジュアルが「ギンガ×ヒカル」と「君が、ヒーローだ!」というさっぱりとした構図だったのに対し、今回は後半戦に登場するであろう主要キャラクターをびっしりと配置(ナックル星人グレイは除く)。
 
 
 
 
中央にある顔はおそらくダークルギエルでしょうが、こう見るとかなりいかつい顔をしていますね。
 
 
左上にはウルトラマンダークとウルトラセブンダークを配置。
 
 
スーツのデザインがよくわかるようになっており、いかにも“ダーク”な感じが漂っています。
 
 
色を変えるだけで、こんなにもイメージが変わるもんなのか…。
 
 
 
そしてそして、キービジュアルにはソフビ人形ではない通常のウルトラマンタロウが写っています。
 
 
もしかして、タロウって…大きくなれるのか?
 
 
 
 
 
期待が膨らむ『ウルトラマンギンガ』は、来週11/20よりスタートです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1967年放送のキャプテンウルトラ』前期OPテーマ「キャプテンウルトラです。
 
 
東映制作の特撮ドラマで、日本初の本格宇宙SF特撮ドラマである今作。
 
 
何で登場する宇宙人は、ギョロッとした目をしているやつらが多いんだろうか…。
 
 
 

       余りにも有名すぎる、『キャプテンウルトラ』の特写スチール。
      主演の中田さんは、その後も多くの特撮作品に出演されてますね。
        まあ、私は『西部警察』での犯人役の印象が強いですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!