お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ホワイト企業の怨念…?


 
 
 
あの恐竜戦隊たちが帰ってくる―。
 
 
来年1月18日公開予定の映画『獣電戦隊キョウリュウジャーVS特命戦隊ゴーバスターズ 恐竜大決戦の続報です。
 
 
既に先述したレジェンド戦隊の『恐竜戦隊ジュウレンジャー』と『爆竜戦隊アバレンジャー』、そしてゲキと凌駕の客演など、どちらかと言えば『キョウリュウジャーVS恐竜戦隊』という様相になっています。
 
 
『ゴーバスターズ』がないがしろにされそうで心配だなぁ…。
 
 
 
 
 
 

さらに登場する敵たちも、過去の恐竜戦隊たちの敵の進化形態が登場。
 
 
どうやらラスボスは、かつて『ジュウレンジャー』たちと激しい戦闘を交えたグリフォーザーとバンドーラ一味の怨念が結集して誕生したネオグリフォーザーです。
 
 
 
…あの、脚本家さんは本当に『ジュウレンジャー』を観たことがあるのでしょうか?
 
 
 
バンドーラ一味は戦隊シリーズの中でも屈指のホワイト企業(上司がやさしい愉快な職場)で、最終回では大獣神に壺の中に封印されてジュウレンジャーたちに復讐を誓うも、宇宙空間内で楽しく歌ったり踊ってたりしたはず。
 
 
さらにグリフォーザーはラミィとの間に子供が生まれて、アツアツの新婚&育児生活を送っているはず
 
 
なのに何でそんな彼らから怨念が生まれるんでしょうかねぇ…。
 
 
ジュウレンジャー』リアルタイム視聴世代の方々は、どんな心境なのでしょうか?
 
 
 
 
まあ、ゲキ役で芸能界を引退されている望月さんの現在のお姿を観れるだけでもめっけもん…なのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1992年放送の『恐竜戦隊ジュウレンジャー』挿入歌「大獣神の歌」です。
 
 
ジュウレンジャー5人の守護獣ががったした姿、それが大獣神
 
 
結構身勝手で自己中な神様でもある…。
 
 
 
 

        シンプルかつ鮮烈なデザインと合体機構を持つ大獣神
     「ブライを殺せ」と言ってみたり、殺さなかったゲキに対して感心したり、
             本当にこの神様はいったいなんなんだ…。
 
 
 
 
 
 
どうやら『てれびくん』2月号の付録DVDには、「司令官対決!」として私の好きな『特警ウインスペクター』のファイヤーが紹介される模様。
 
 
う~ん、興味深い…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!