お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

【悲報】A列車で行こう3D発売延期


                どういうことなの…。
 
 
 
 
来月12日発売予定だった、ニンテンドー3DSソフト『A列車で行こう3D』。
 
 
なんと今回、その発売日が来年2/13に延期されることになりました。
 
 
 
 
 
はあ、また延期ですか…。
 
 
 
A列車で行こうDS』が発売された直後にこのソフトの発売が告知されてから早4年余り。もう少しの辛抱で手に入ると思ったのに…
 
 
 
 
 
 
 
でも、この情報と同時に公開されたスナップショットとプレムービーから察するに、ソフトの出来はかなり期待できそうですね
 
 
駅のホームには『A列車で行こう9』ですら実現できなかった「人」が登場。
 
 
高架線への勾配線路もよりリアルになり、かつての国鉄特急:かがやきやきらめきを彷彿させるカラーの特急車両も登場。
 
 
路面電車の電停もかなり細かく作られており、かなり楽しめそう。
 
 
グラフィックも「これが携帯機用のゲームなのか!?」と思えるほどの出来ですし、この延期された期間の間でもっとパワーアップしてほしいですね
 
 
 
 
でも、コレのためにもう3DS LL注文しちゃったんだよな。
 
 
仮面ライダートラベラーズ戦記』を購入する予定もないし、どうしよう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2005年放送の魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌「シャイニング マジック マジシャインです。
 
 
機関車型のメカ:魔法特急トラベリオンエクスプレスを操るマジシャイン
 
 
ヒカル先生の中の人は、ホントに教師になっちゃったんだよなぁ。
 
 
 

             魔法特急トラベリオンエクスプレスの発車。
        純粋な蒸気機関車型メカとしてはよくできているのですが、
               それに比べて変形後がゴツすぎる…。
 
 
 
 
 
 
昨日は自分でもなぜそうしたのかわかりませんが、実写版『ハクション大魔王』を観ました。
 
 
関ジャニ∞の村上さんの怪演とチープなCGが印象に残りました…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!