お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット(前編)


先週土曜日にAC03と併せて購入した「AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット」のご紹介です。
 
 
さすがに2種類のアームズを紹介するのはしんどいので、今回は前編。
 
 
パインアームズを取り上げることにします
 
 
 
 
 
 

            まず最初は、パインアームズ本体。
 
 
画像では分かりにくいかもしれませんが、パインアームズはブドウアームズよりも一回り大きく、現時点では最も大きいアームズでもあります。
 
 
オレンジアームズ以上に、出来がいいですねぇ~。
 
 
 
では変身です。「パインアームズ! 粉砕・デストロイ!」
 
 
 
 
 

 

 

       仮面ライダー鎧武パインアームズの誕生です。
 
 
変形機構自体は非常にシンプルですが、いかんせん鎧自体が大きいので、こんなのが変形するなんてなんかちょっと感動的です
 
 
劇中のパインアームズを完全再現しており、プロポーションも良好。
 
 
唯一不満なのは、肩部分のアーマーの幅が少し大きすぎることくらいですかね
 
 
 
 
 

 

 

鎧武パインアームズ、そして龍玄パインアームズにいろいろなポーズをとらせてみました。
 
 
パインアイアンがデカいので、ポーズがかなり制限されてしまうのは仕方ないですね。
 
 
ちなみにパインアイアンは、真ん中の画像のように無双セイバーと合体可能。
 
 
さらに武器が大きくなって遊びにくいですな…。
 
 
 
 
 
 
イチゴアームズのご紹介は、また後日とさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の『サンダーマスク』OPテーマ「サンダーマスク」です。
 
 
制作側の権利の都合上、ソフト化はおろか再放送すらほとんど行われていない本作。
 
 
その割には、第19話の内容だけが独り歩きしている…。
 
 
 

  緑色をベースに赤色・金色と、全体的に派手な印象を受けるサンダーマスク。
       現在はそのフィルムのほとんどが失われている…らしい。
       …じゃあ、本編動画がYoutubeで上がっていたのはなぜだ?
 
 
 
 
 
 
「斬月フェイスプレートキャンペーン」の景品である斬月フェイスプレート、店舗によってはまだおいてあるところもあるらしいです。
 
 
欲しい方はオークションでポチる前に、今一度お店に確認してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!