お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第5話 ちょっとした感想


         アームズって跳ねるくらいやわらかいのか?
 
 
 
 
 
ダンスチームのダンス&インベスゲームバトルから、だんだん不良たちのシマ争いの様相を呈してきた『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
 
 
 
 

今回は鎧武イチゴアームズ仮面ライダーグリドン仮面ライダー黒影が初登場。
 
 
一応、コレで制作発表記者会見で登場したライダーたちは勢ぞろいしましたね。
 
 
また、ロックシードで召喚したアームズは、その場を離れてもバウンドさせて装着できることが判明。
 
 
これなら、バイクの乗車中でも変身が可能ですね。
 
 
 
 
 
 

さてお話の内容ですが…今日はよくわかりませんでしたね。
 
 
いや、起こっていたこと1つ1つはもちろんわかりますが、「今日のお話はこんな感じだったんだ!」って言える要素が無かったような気がします。
 
 
とりあえず、鎧武と龍玄の共闘が観られたのはよかったですね。
 
 
あと、戦極ドライバーは元から数個あり、実験のために配布されていたことも判明。
 
 
ってことは、戦極ドライバーを持っている人は(斬月も含めて)「モルモット」ってことですよね。
 
 
どんどん「斬月年内死亡説」が濃厚になってきたな…。
 
 
 
 
 
 
 
次回はドリアンライダーが参戦。
 
 
変身するのは、オカマのスキンヘッドなパティシエさん。
 
 
…役者って大変だなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1979年放送の『ザ☆ウルトラマン』OPテーマ「ザ・ウルトラマンです。
 
 
ウルトラシリーズ初のアニメ作品であり、第3次ウルトラブームの立役者。
 
 
これは先述通りアニメ作品だけど…一応ジョーニアスは実写作品にも出演してるし(震え声)
 
 
 

   アニメであることを生かし、のびのびとその活躍が描かれたジョーニアス。
 全長数100mの怪獣が頻繁に登場するなんて、アニメじゃないとできないよね…。
             それにしても、すごくマッチョな身体だ…。
 
 
 
 
 
 
 
明日から一気に寒くなり、徐々に冬らしくなってきました。
 
 
そろそろヒーターも出さなきゃな。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!