お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

戦隊はやっぱり5人か?

『烈車戦隊トッキュウジャー』。『キョウリュウジャー』に続く、来年の新戦隊(だといわれている名称)です。
 
 
メンバー構成は?巨大ロボットの合体は?…など、想像すると期待が膨らみますが、どうやらそのメンバー構成は『キョウリュウジャー』と同じく従来の5人構成になるようです
 
 
 

ご覧のとおり、新戦隊のスイングは全6種がラインナップ。
 
 
5人構成とはいえ『ゴーオンジャー』のように3人+2人の変則5人構成の可能性もありますが、少なくとも3人構成ではないことは確かでしょう。
 
 
商品紹介のチラシにも『烈車戦隊トッキュウジャー』の名前があることから、もうこの名前で確定なんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1997年放送の『ビーロボカブタック』OPテーマ「清く正しくカブタック」です。
 
 
私が生まれて初めて観たメタルヒーローシリーズがこれ。
 
 
と言っても第1話からではなく、同時期放送の『メガレンジャー』が日曜あさ7:30に移ったあたりから観始めた覚えがあります。
 
 
 

              カブタックら愉快なビーロボたち。
          こんなヤツらでも、変形すればカッコいいのだ!
           ドラマパートは最後までなじめなかったなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダー鎧武』に登場するグリドンのドングリロックシードは、DX版の発売予定はないらしい。
 
 
制作発表記者会見にもいたライダーなのに、あまりにも扱いが悪すぎないか…?
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!