お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング


        デカい…デカすぎるぜスーパーグランドキング!
 
 
 
 
 
 
今日は以前より購入するかどうか迷っていたウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング」を購入してきました
 
 
当初はその価格から劇中での活躍を観てから買おうか検討するつもりでしたが、あちこちで「このソフビの出来は良い」という意見を目にしたため購入に踏み切りました。
 
 
ちなみに本来の価格は1,575円ですが、ポイント使用により900円で購入できました。
 
 
 
 
 
 

           ではまず、ソフビ自体の出来からです。
 
 
このソフビの最大の特徴は、なんといってもそのデカさと圧倒的なボリューム。
 
 
全高は現在のソフビよりも2回りほど大きく、840円時代のよりも少し小さいくらいですが、尻尾と両腕のボリューム感がそれをカバーするくらいのデカさを演出しています。
 
 
可動箇所も多く、両腕両足+左手首です。
 
 
 
 
 
 

        「光の超戦士シリーズ」と並べるとこんな感じ。
 
 
高さはほとんど一緒ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは次に音声確認です。
 
 
DXギンガスパークで音声確認すると、「ウルトライブ!グランドキング!」という音声の後に鳴き声が流れました。
 
 
「スーパーグランドキング」ではなく「グランドキング」なんですね。
 
 
鳴き声は元のグランドキングからの流用でしょうか?なんかゴジラの鳴き声にリバーブをつけてピッチを変えたようにも聞こえるんですが
 
 
 
 
 
 
価格は少し高いような気もしますが、個人的には大満足なソフビですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』前期OP「英雄」です。
 
 
土曜日あさ7:30からの放送にもかかわらず、ダークな展開が注目された本作。
 
 
ジュネッスやジュネッスブルーのデザインは好きでしたが、そのストーリーは最後までなじめませんでしたね…。
 
 
 

               ウルトラマンネクサス・ジュネッス。
   せっかくデザインはカッコいいのに、市街地戦が少なかったのが残念です。
               そういやガルベロスとも戦ったな…。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、いよいよ今日から『ウルトラマンギンガ』後半戦放送開始です。
 
 
私は今さっき帰ってきたばかりなので、これから録画したのを観ようと思います!
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!