お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2枚の斬月フェイスプレート

今日は『仮面ライダー鎧武』の新商品が続々と発売されたと同時に、「斬月フェイスプレートキャンペーン」の開催初日でもありました。
 
 
前日までいろいろとネットで調べていると、各所で「こうどなじょうほうせん」が繰り広げられており、「ああ、多分もらえないだろうなぁ~」と覚悟していました
 
 
 
さて、開催初日の今日。
 
 
私は前の記事でも書いた通り夕方6:00頃にお目当ての商品を買いに行き、2つの商品をカゴに突っ込んでレジに出しました。
 
 
そしたら…。
 
 
 
 

 
 
 
斬月フェイスプレートもらえちゃった。しかも2枚も。
 
 
どうやら、店員さんがこのキャンペーンについて勘違いしているらしく、1商品ごとに1枚だと思って2枚入れてくれた…んだと思います。
 
 
まあ、戦極ドライバーを持っておらずかつこれから買う予定もない私にとってはあまり役に立たない代物ですが、記念に大切に保管しておくことにします。
 
 
それにしても、某都市中心部の大型家電量販店であの時間にこんな状況だとは…。
 
 
フェイスプレートを入荷しすぎたのか、それとも―。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の『仮面ライダーBLACK RX』挿入歌「光の戦士」です。
 
 
仮面ライダー史上初の、銃を使うライダー:ロボライダーのテーマソング。
 
 
バイオライダーよりもロボライダーが好きな私は異端ですか?
 
 
 

    ひとみ(の替え玉)が死亡し、デスガロンが余計な攻撃をしたそのとき、
            悲しみの王子:ロボライダーは誕生した!
    RXがパワーアップしたのは、大体マリバロンのせいなんだよなぁ…。
 
 
 
 
 
 
『鎧武』に対して、『ウルトラマンギンガ』だって負けちゃあいない。
 
 
今日ウルトラシリーズの売り場も見に行ったら、ソフビに群がる子供たちと順調に売れているギンガスパークを見て、なんだかホッとしました。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!