お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『全国縦断!西部警察スペシャル上映会』開催決定!


                キタ―――(゜∀゜)―――ッ!
 
 
 
 
1979年の放送開始から来年で35周年を迎える、今も火薬のにおいがしそうな伝説の刑事ドラマ:西部警察
 
 
その『西部警察』の中でも有名な「全国縦断ロケ」のエピソードが、それぞれかつてのロケ地にて一夜限りの上映会が開催されることが決定しました!
 
 
 
 
 
 
 
 
11/28の六本木での公開を皮切りに12/1は浜松・名古屋・なんば12/8は伊丹(兵庫県)と広島12/15には京都・福岡・鹿児島でそれぞれ上映会が開催予定。
 
 
ちなみに私が住む関西では、PART-Ⅲの第48・50話を上映予定(京都は別プログラム)。
 
 
第48話は大阪市街地のど真ん中でカーチェイスをやった挙句西神ニュータウン造成地でのカーチェイスを、第50話では最終的に琵琶湖上で遊覧船を1隻吹っ飛ばすお話ですね。
 
 
 

西部警察は、私が刑事ドラマを好きになるきっかけとなった作品の1つ。
 
 
既にこれらのお話はCATVなどで何回か観たことがありますが、ぜひ暇があれば劇場で観たいですね!
 
 
予定空けられるかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年放送の特警ウインスペクター』挿入歌「レッツゴー!ファイヤースコード」です。
 
 
突飛な展開と主人公が変身(装着)するなどあるものの、完全な刑事ドラマテイストを持つ『ウインスペクター』。
 
 
そういえば『西部警察』において専用車両:マシンX登場した時、「まるで特撮の世界だ」という意見もあったそうです。
 
 
 

             爆炎の中をひた走るファイヤースコード。
  ウインスコードからの変形シーンはもちろんCG未使用で、見ごたえがあります。
           4代目シボレー・カマロ、高かったんだろうなぁ…。
 
 
 
 
 
こんなことしてたら、『西部警察』の話もしたくなってきましたね。
 
 
気が向いたらすることにしましょう。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!