お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

AC03 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)


さあさあ、ついに買ってきましたよ。
 
 
「AC03 仮面ライダー龍玄(ブドウアームズ)」のレビューです
 
 
今日も大学との都合上夕方6:00頃に買いに行ったのですが、まだそれなりに在庫が積みあがっていましたね。
 
 
今日発売の商品としては一番の目玉である「イチゴロックシード」も2~3個残っており、以前ほどの混乱は見られませんでした。
 
 
では、商品をよく見ていくことにしましょう
 
 
 
 
 
 
 

              まずは龍玄の素体フィギュア
 
 
胴体部分の造形やカラーリング・模様から、いかにも中華な香りが漂っています。
 
 
個人的には、ちょっといい所の中国人の坊ちゃんに見えます
 
 
 
 
 
 
 

             続いて、こちらがブドウアームズ。
 
 
以前紹介した鎧武のオレンジアームズと比べ、大きくかつ複雑な変形構造になっています。
 
 
また各所に凹凸のジョイントが追加されたことにより、変形させる時や変形後遊ぶときに、パカパカとした鎧の“遊び”が少なくなりました。
 
 
これはいい具合に改善されていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ではいよいよ変身です。
 
 
「\ハイーッ/ ブドウアームズ、龍砲ハッ・ハッ・ハ!」
 
 

 

 

   仮面ライダー龍玄・ブドウアームズの完成です。
 
 
いや~本当に変形遊びは楽しいです。
 
 
しかもこの龍玄の場合は、前2作のACとは違って肩部分の鎧が薄いため、遊ぶ時も干渉することが少なく、よりモリモリとフィギュアを動かすことができます
 
 
ただ、その分股間部分の飾りが足の動きを制限しているのが残念ですね。
 
 
 
 
 

 

 

        龍玄にいろいろポーズをとらせてみました。
 
 
ポーズ自体は鎧武よりも決まりやすいのですが、何せ複眼などの色が紫であることから、どうしても写真写りが悪くなってしまいますね。
 
 
でも、やっぱり自由に動かせてモリモリ遊べるボーイズトイ可動フィギュアは、本当に楽しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今回は、併せて「AC04 パインアームズ&イチゴアームズセット」も購入。
 
 
本当は買う気が無かったのに、パッケージにつられましたw
 
 
これもまた後日、レビューしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、記事はもう少し続きます