お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

(ネットユーザーに媚びすぎるのは)いかんでしょ

ニコニコ動画にて、本日このような動画が投稿されました。
 
 
その名も、仮面ライダー鎧武」おもしろ変身シーン特集!
 
 
 
 
 
 
 
 
この動画は鎧武らアーマドライダーたちの変身シーン集のようなもので、わざと滑稽なカットを使ったり気の抜けたような音楽が追加されるなど、明らかに「ネタ動画」として作られたものだと思われます。
 
 
なお、もちろん東映制作の公式動画です。
 
 
 
 
 
いやいや、これはいかんでしょ
 
 
「ネット版ムービー」や円谷プロの「円谷ッター」などのように、ハナからふざける目的として作られている映像ならもちろんいいのですが、この『鎧武』の場合は本編の映像。
 
 
俳優さんやスーツアクターさんがマジメに演技しているシーンを切り抜いているわけです。
 
 
しかも本編が面白おかしいコメディ調の作品か?といえば決してそうではなく、一応「平成一期への回帰」を謳うほどのシリアス路線を狙っている作品です。
 
 
それをこの時期になって笑いものにするような動画にするなんて、いかにも「ネットユーザーに媚びて知名度を上げよう」という魂胆が丸見えです
 
 
 
こんな動画作ってる暇があるのなら、もうちょっと本編を面白くしてよ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1983年放送のアンドロメロス』OPテーマ「アンドロメロスです。
 
 
日本初のVTR方式で作られた『アンドロメロス』。
 
 
マグマ星人三人衆やメガバルタンのことは、円谷製作の「ウルトラマンワールド」のビデオで見覚えがあります。
 
 
 

      ウルトラアクトやDVDも最近になって発売された『アンドロメロス』。
    VTRならではヌルヌル画質は、当時の技術からすれば仕方ないことです。
                  怪獣戦艦デカすぎんだろ…。
 
 
 
 
 
 
明日はAC03仮面ライダー龍玄の発売日。
 
 
斬月プレートももらえるといいですね(多分ムリでしょうが)。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!