お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

酒田市の興奮再び


        国鉄の貨車でミサイルを運ぶ簡単なお仕事です。
 
 
 
 
 
 
以前当ブログでも紹介した、「西部警察 スペシャル上映会」。
 
 
11/28に六本木にて開始されるこの企画ですが、六本木での上映作品はPART-Ⅰ第123話とファンによる投票で選ばれた1本ということになっていました。
 
 
そして今回(正確には4日くらい前)、その“ファンによる投票で選ばれた1本”が決定しました。
 
 
それはPART-Ⅲ第23話「走る炎!!酒田大追跡-山形 篇-」です。
 
 
 
ど う し て こ ん な チ ョ イ ス に な っ た の か
 
 
 
投票結果によると第1位はPART-Ⅲ最終回スペシャル、第2位がPART-Ⅲ正月特番、第3位がPART-Ⅱ第29話(正月特番)、そして第4位にやっとPART-Ⅲ第23話になりました。
 
 
第1~3位はスペシャルなので、1時間の枠内に収まらないので除外というのは分かりますが、よりによってあの山形編とは…。
 
 
いや別に私はこのお話は嫌いではないのですが、全国縦断ロケの1編をわざわざ東京で上映するなんて、スペシャル上映会の意義が…。
 
 
ちなみにこの第23話は、当時の国鉄が撮影に全面協力し、防衛隊の最新鋭ミサイルがジャックされた国鉄貨物で輸送されるも、途中で大門軍団の猛攻に遭って大破するお話です(これでも刑事ドラマです)。
 
 
 
まあ、何を言おうとどうせ私は六本木まで観に行けませんから、別に関係ないっちゃあ関係ないんですけどね…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送の好き! すき!! 魔女先生』OPテーマ「かぐや姫先生のうた」です。
 
 
のちの東映不思議コメディシリーズにもつながる作風であり、人気を博した作品。
 
 
途中からひかる先生が変身するのは「時代の要請だった」と書かれている書籍が多いですが、私はそうは思いませんなぁ…。
 
 
 
 

               ひかる先生は美人だ、異論は認めない。
           現在Youtube東映公式で配信されていますが、
         ここからどうやってアンドロ仮面につながるというんだ…。
 
 
 
 
 
 
昨日Youtubeを観てたら、詳しいことを書くのは避けますが、とある動画群を観て「東映avexマジで仕事しろ」と思いました。
 
 
「この争いを終わりにできる誰かは、天下無双の勝者―。」
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!