お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

神様仏様オライオン様 Part.1


DXロボの発売の影で、着実にその種類を増やしていくミニプラシリーズ。今回は、「ミニプラオリオンバトラー」のご紹介第1回目(購入報告)です
 

 
ウルトラカプセルのキメラベロスセットを買った足で、イオンモール内のスーパーへ行きサクッと入手。私が行ったお店ではセット約6箱分といつもより多めに入荷していましたが、ほとんど売れているようには見えなかったな…



 
 
今までと同じくラインナップは全6種。まだ組み立ててもいないので詳しくは何とも言えませんが、ギガントホウオーの時に比べて分割の仕方がわかりやすくなり、説明書やパーツをあっちこっち動かして組み立てる…ということはギガントホウオーの時ほど無さそうですね
 
 
「『キュウレンジャー』のミニプラは、オリオンバトラーでおしまいかな」と思っていたら、なんと11月に新弾の発売予定があるとのこと。ああ、コジシボイジャーのことかぁ
 
 
 
 
 
 
さて、いつものごとくこの商品も組み立ててから順次ご紹介予定。ただ、他にブログで取り上げたいこととかがたまっているので、紹介は早くても11月の上旬かな…。








今日の動画紹介◎


10月に入ってもう3度目ですが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
「いわての不思議に会いたくて~遠野編~」です。


岩手県PR特使を務める、村上弘明さんの動画の1つ。注目すべきポイントは4:15頃から!なんと、村上弘明さんがほぼ本放送以来の映像でのスカイライダー変身ポーズをとってくれています!!!!!



変身ポーズだけでなく、ポーズをとった後の身体を少し反らせ両腕を伸ばすポーズもしっかり再現。この撮影スタッフ、わかっているな…。


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A