お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ラッキーカプセル運試し! PART-Ⅳ


1013日頃から稼働を開始しているという、ガシャポンウルトラカプセル3」。珍しく赴任地のイオンも早いタイミングで入荷しており、イオンモールの方は狩られていたものの、もう一方のイオンには存在。どうしても80かジョーニアスが欲しかったので、6回まわしてきました
 
 
これだけ回せば1個くらいお目当てのものは出るだろ!ようし、運試しだ!
 
 
 
 
 

今回排出結果は、オーブオリジンベムラーアギラレオ×3でした。
 
 
もともと通常販売されているカプセルのダブりも多く、アソートもかなり偏っているとは聞いていましたが、まさかレオが3回連続で出るとはなぁ…
 
 
ベムラーとアギラがガシャポン限定であり、オーブオリジンが個人的に好きなオーブのフォームだったことが救いでしょうか。いや、それでもさすがにレオ3連続は心が折れるかと思ったよ…
 
 
 
 
 
それでは、音声確認です。オーブオリジンもレオも以前の記事で紹介済みのため、今回はベムラーとアギラのみの確認です。
 
 
それぞれをDXジードライザーでスキャンしてみると、あのおなじみの禍々しい音声で怪獣名が流れ、そのあとに鳴き声が流れます
 
 
鳴き声はどちらもクリアなものが収録されていますが、特にベムラーの鳴き声はモノラルではなくステレオのような音声に感じました。昨年の『オーブ』でも登場していましたし、クリアな音声にリマスティングされたのでしょうか?
 
 
その後トリガーを引いてもう一度スキャンすると、さらに鳴き声と攻撃音が。しかし攻撃音はどちらも共通音声でした。ベムラーくらいはあの光線音が入っているかと思いましたが、そんなことはなかった…。
 
 
 
 
 
 
80・ジョーニアス・メビウスバーニングブレイブと、ファンには魅力的な戦士がラインナップされている「ガシャポンウルトラカプセル3」。
 
 
アソートは確かにクソかもしれないけど…、やっぱりもう1回くらいは挑戦したいかなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1966年放送のウルトラマン』使用BGM「出動命令」です。


科学特捜隊の出撃シーンで、必ずと言っていいほど一度は流れていたBGM。この曲自体「進め!ウルトラマン」のアレンジBGMですが、他にもバリエーションも豊富らしく、様々な音程や曲調のものもあるようですね。


すっかり定着しつつある、防衛隊が不在のウルトラシリーズ。まあ時代の流れっちゃあそうなのかもしれないけど、なんだか寂しいなぁ。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A