金型は通常ソフビと同じなので造形面は割愛するとして、注目したいのは塗装面。クリアカラーのソフビはその「クリアであること」を目玉にしていることもあって塗装箇所が少なくなりがちですが、この「フュージョンライズレッド」は以外にも多くの箇所が塗装されています。
続いて右:「ウルトラマンジード ソリッドバーニング フュージョンライズイエローver.」。こちらは通常販売されているソリッドバーニングのソフビのクリアカラー版であり、これのみイベント限定(全国各地のウルトラマンイベントで買える)扱いになっています
よく見ると、これ通常ソフビの塗装箇所に準じた部分が塗装されているんですね。やっぱり、顔面を全部塗装した分他の所にしわ寄せが行ってるのかな…。
画像を見ている限りですと通常版とほとんど差はないように感じるかもしれませんが、手に取るとわかるその圧倒的な違い。通常版と違ってベースは少し紫がかったブラック、目にはダークゴールドなど、全体的につや消し塗色が使用されています
既にアクロスマッシャー、BIGサイズソフビのゼロなども限定版が発売され始めている、ウルトラマンの限定ソフビ。
『タイムレンジャー』にしてはかなり軽快なテンポ、そしてわかりやすくてアツい歌詞が印象的な挿入歌の1つ。バックコーラスで挿入される英語が、『タイムレンジャー』の楽曲であることをアピールしているような気がします。
OPに使ってもおかしくないような、90年代ッぽさも感じる楽曲。90年代後半~2000年代前半の特撮の楽曲は、音楽はかなり近代的なのに歌詞は以前のようなノリという楽曲もいくつかあったように感じます。これもその1つと言えるのかもしれませんね。
(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A