お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラカプセル キメラベロスセット


今回は、先週土曜日に発売されたDXウルトラカプセル キメラベロスセット」のご紹介です
 
 
いつもの通り発売日に即購入。最近はよく行っていた家電量販店の入荷具合が悪くなったのでイオンモールで購入していますが、イオンモールの方が微妙に値引きされていてオトクだということに気づきました。やっぱり、赴任地の田舎ではイオンが頼りやでぇ!
 
 
 
 
セットでラインナップされているのは、ウルティメイトゼロカイザーベリアルゾグ(2形態)ファイブキング4種。4つでセットになっているのはいつものことですが、ウルトラヒーロー1:怪獣3という構成は、ウルトラカプセルセットでは初の組み合わせになっています
 
 
ウルティメイトゼロとカイザーベリアルは現状フュージョンライズがなく単体での遊びのみになりますが、地味にこの2種の音声が聞ける玩具って少ないんですよね。そういう意味でも、このキメラベロスセットは価値あるものだといえるでしょう。
 
 
各カプセルの音声の収録具合は、今までのカプセルと同じ。特に注目すべきなのがウルティメイトゼロ。変身音としてウルティメイトイージス装着音が流れる他、必殺技音声のファイナルウルティメイトゼロでは、発射音声だけでなくゼロの掛け声まで長期収録されているこだわりっぷりです。その分ゾグ(2形態)の収録音声が共通音声なのは残念ですが、このウルティメイトゼロのウルトラカプセル、かなり価値があるんじゃないかと感じます。
 
 
 
 
 

では、フュージョンライズの音声確認です。皆さんご存知の通り、ゾグ(2形態)とファイブキングのカプセルで、キメラベロスにフュージョンライズができます
 
 
2つのカプセルをリードさせると、聞きなれたあの音声とともにキメラベロスにフュージョンライズ。音声の構成としては、今までのベリアル融合獣と同じ形になっていますね
 
 
収録されている必殺技音声は、「デスシウムフラー」。デスシウムというワードが入っていることが、ベリアルが関連しているものであるということを感じさせてくれますね。音声的に、、チャージしてから発射するタイプの光線技なのかな…?
 
 
 
 
 
キメラベロスセット購入でひと安心しているのもつかの間、次週はDXキングソードやウルトラ兄弟カプセルセットが発売だ!
 
 
DXキングソードは店頭で予約注文しているからいいとして、ウルトラ兄弟カプセルはどうしようかな。Amazonで安く押さえちゃうのも手だな…。
 
 
 
 
 
※管理人の都合により、今回から毎週月曜日の記事投稿は、日付が変わった直後の更新になることが多くなります。11月末頃になると落ち着いて通常通りに戻る予定なので、ご了承ください。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1998年放送のウルトラマンガイア』使用BGM「天使降臨」です。


最終決戦時、カイザードビシを蹴散らしてゾグが現れる際などに使用されているBGM。ゾグが2種類の形態があるのは周知の事実ですが、個人的には出番の多かった第1形態の方が「ゾグ」という感じがしますね。


キメラベロスのフュージョンライズに選ばれたり、ソフビも以前再販されるなど、何かと取り上げられることが多くなったゾグ。でもあの着ぐるみじゃあ、新しく作り起して再登場ってのは…ムリそうだなぁ。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A