お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXウルトラカプセル マグニフィセントセット


今回は、約2週間前に発売された「DXウルトラカプセル マグニフィセントセット」のご紹介です。


第11・12話を盛り上げた、マグニフィセントとペダニウムゼットンの核となるカプセルが商品化。タイムリーな販促&商品化は、ウルトラシリーズの方でもかなり定着してきましたね





入っているカプセルは、ウルトラの父ウルトラマンゼロキングジョーゼットンの4種。ただえさえ劇中でその強さを見せつけたマグニフィセントとペダニウムゼットンになれるだけでなく、ラインナップも子供たちに人気のものが多い強烈なメンツになっています


各カプセルの収録音声は、ウルトラマンなら変身音と必殺技音声、怪獣なら鳴き声と攻撃音が鳴ります。劇中で聞きなじみのあるあんな音やこんな音が流れてきますね。あれっ、ファザーショットってこんな音声だったっけ…?






それでは、フュージョンライズです。まずはウルトラの父×ウルトラマンゼロで、「ウルトラマンジード マグニフィセント」です


劇中と同じ変身音、そして収録必殺技はやっぱり「ビッグバスタウェイ」でした。劇中ではまだ第12話でしか活躍していないので、変身音へのなじみがまだ薄いですが、じき「マグニフィセントならこの音声だな!」となるのでしょうか。



続いては、キングジョー×ゼットンで「ペダニウムゼットン」。禍々しい音楽とセリフでフュージョンライズが完了します


必殺技音声は「ペダニウムメテオ」を収録。劇中で名称が出てきた覚えはありませんが、第11話で使っていたあの火球のような攻撃のことを指しているのでしょうか?



そして最後はネタバレ。ウルトラの父×ウルトラマンベリアルで「ザンディッドトゥルース」です


おそらくゲーム限定のフュージョンライズであろう、まだ世に出ていない形態。ジードライザーの音声解析で音声があるという情報は出ていましたが、本当に鳴るとはなぁ…。


必殺技は「ブレイザーバニシング」。名称はかなりヒーローっぽいですが、その発光は血のような赤さになっています。いったいどんなフュージョンライズになるんだろう?





まだまだウルトラカプセル商法が続くであろう、『ウルトラマンジード』。ロイヤルメガマスターの姿も公開され、後半の怒涛の展開が待ち遠しいですね。


マグニフィセントはサンダーブレスターとは違って何か厄介な要素があるというわけではないようですが、そうなるとただの中間強化フォームになってしまいます。まだ明かされていない、「マグニフィセントであるからゆえの魅力」があるのでしょうか








今日の動画紹介◎


10月に入ってまだ2日目ですが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
「メイク ア ミラクル!~ミラクルちゅーんず!ができるまで~です。


テレビ東京系で9月1日に放送され、同時期に「あにてれ」等でも配信されていた特別メイキング動画が、ついにYoutubeでも公開。撮影裏話と言いつつも、今後の展開のネタバレが「5人版ヒップホップモードの登場」(当時はまだ劇中未登場)くらいにとどめられていたのは意外でした。


OP・EDも完全に一新し、第27話からは後半戦がスタート。雰囲気もがらりと変わり、戦闘色が強くなってきました。散らばったクリスタルジュエルを集めることができるのか?そしてファイナルモードの登場はいつか?今後の展開がさらに楽しみになってきますね。


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A