お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

マルーンと赤のすれ違い

12月21日発売予定のゲーム「A列車で行こうExp」。もちろん私は買うつもりなのですが、このたび今回の「Exp」で追加収録された車両や建物の情報が公式解禁されました


10月6日の時点でゲーム系のニュースで「公開された」という情報自体はつかんでいたのですが、なぜか6日当日にHPを見に行ったときは未更新の状態。今日改めて覗いてみると、しっかりと更新されていましたね









車両面では、以前の告知通り全営業用新幹線とその他一部が追加収録。現時点で最新型の新幹線車両E7系(W7系)も登場し、街を華やかにしてくれそうですね。新幹線がほぼすべて登場するということは、『シンカリオン』の世界の再現も夢じゃない…!?


在来線車両面では、ファン待望の阪急電鉄が登場。最新車両の1000系・1300系だけでなく、阪急らしい顔をした3000系・3300系をチョイスしてくるとはさすがです。しかし、その代わりなのか許諾がとれなかったのか、「9」で登場していた京浜急行電鉄は、車両一覧から削除。ちょっぴり悲しいなぁ








建物面では、「どこかで見たことあるような」建築物がさらに追加。純粋に街を作り上げるだけでなく、“ある街を再現する”という楽しみをさらに盛り上げてくれることになりました。


今回の追加建物で妙に目立つのが、神戸周辺の有名建築物が多いこと。「イルミネーション」は神戸ルミナリエですし、「歌劇場」は宝塚大劇場「海船博物館」は、ポートタワーの隣にある神戸海洋博物館です。もしかして、担当者の中に神戸出身者がいたりして…?





発売まであと2か月ちょっと。これくらいの期間なら、なんだかんだであっという間に発売日が来ることでしょう。さあて、どの店舗で予約するかな…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年放送の激走戦隊カーレンジャー』挿入歌「ビクトレーラー 巨大なるマシン」です。
 
 
VRVマシンの運搬用メカでもあり、変形しロボット形態にもなれる、カーレンジャーの母艦に相当するメカニック。それがこのビクトレーラーです。しかし劇中ではもっぱらVRVロボへの武器供給の印象が強く、単独で戦うシーンはありませんでしたね…。
 
 
VRVロボの必殺技「ビクトリーツイスター」の再現に欠かせないのが、VバルカンとVバズーカ。しかし放送当時に発売された玩具のパッケージ画像を見ていると、そのVバルカンとVバズーカはビクトレーラーの玩具にしか付属していないように見えます。ええっ、もしかして劇中再現のためにはビクトレーラーも買わなきゃいけなかったってことなのか!?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A