お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに解禁!『ウルトラマンX』

昼間からさんざん話題になっていますが、本日とうとう『ウルトラマンX』の情報が円谷プロより公式解禁されました!ソース→http://m-78.jp/news/n-3088/今日情報解禁になったのは、どうやらテレビマガジンとてれびくんの発売日に合わせたみたい。情報量が多い…

ウルトラマン商品を買ってゲット!キャンペーン5 スペシャルチェックシート

もはや定番となった、「ウルトラマン商品を買ってゲット!キャンペーン」。ナイトティンバーの発売に合わせて、今回の景品はウルトラマンヒカリの特別仕様ソフビが当たりクジになっていました。先週土曜日から始まったこのキャンペーン。私はその時ソフビ1個…

ウルトラ怪獣500シリーズ ジュダ・スペクター

今回は、先日UPG怪獣図鑑と併せて購入してきた「ウルトラ怪獣500シリーズ ジュダ・スペクター」のご紹介です公式ページでは明かされていませんが、すでに児童誌等では『ウルトラファイトビクトリー』のラスボスと言う存在で紹介されているジュダ・スペクター…

UPG怪獣図鑑

今回は、先日発売された「UPG怪獣図鑑」のご紹介です。去年発売された「超人銀河秘伝の書」と似たような感じのアイテムで、値段もほぼ同じくらい。ですが、紙質などは向上しています。内容は、今後『新列伝』で放送するであろうウルトラマンゼロ関連のキャラ…

仮面ライダードライブ第27話 ちょっとした感想

朝ごはんはやっぱり、トーストよりご飯とみそ汁だ!番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。前回仮面ライダーチェイスが登場して物語が大きく動きましたが、今回もブースタートライドロンが登場したり詩島姉弟の新事実が判明したりと、動きが見られ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの9  ちょっとした感想

ダ ブ ル ピ ー ス今回の『ニンニンジャー』は、一部のネット民が特に期待していたであろうアオニンジャー/八雲回他のメンバーのほとんどもキャラがしっかりと立っており、楽しめる回になっていました。八雲の母親は、ファッションデザイナー。『キョウリュ…

シンプル・イズ・ベスト

ウルトラマンXのデザインは、アーマーを装着することを前提としているためか、ものすごくシンプルにまとめられていますギンガやビクトリーに比べるとそのデザインの異端さ(?)は少なく、人によって差はあれど「まあこれもアリかな」と言う感じで受け入れられ…

凍てつくロイミュード

ナイトレイダーを管轄していた人に似ている真影長官が変身するロイミュードは、フリーズロイミュード今まで登場してきたロイミュードが、動物モチーフだったり能力モチーフだったりなどしてきましたが、かなり意表を突いたネーミングになりましたね。また6月…

新ウルトラマン列伝第94話 ちょっとした感想

汗が飛び散るくらいの強烈パンチ!今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラ銀河伝説』の分割放送4回目。ウルトラマンダイナやウルトラマンゼロが登場し、終盤ではゼロのあの名台詞を聴くことができました『新列伝』での放送に合わせてかなり細かくBGM等…

ウルトラ怪獣Xとは何か!? vol.2

じょじょに玩具バレが出てきている『ウルトラマンX』の関連商品ですが、Yahoo!ショッピングの方にその情報が大量に流れていたので、ご紹介します。リンク→http://store.shopping.yahoo.co.jp/metalbox/ae2556aba5a.htmlもう多すぎるので画像化して貼り付ける…

ウルトラ怪獣Xとは何か!?

『ウルトラマンX』の放送開始に合わせて、今後も更なる飛躍が望めそうなソフビシリーズ。どうやらラインナップの方も、変化があるかもしれませんよ!新しいシリーズの名前は、「ウルトラ怪獣X」現在のところ、ファントン星人とザラブ星人がラインナップされ…

仮面ライダードライブ第26話 ちょっとした感想

降雨機の使用許可が下りたのかな?番組は変わって『仮面ライダードライブ』。今回は3号ライダー:仮面ライダーチェイサーの初登場回でしたチェイス用のマッハドライバーはもう完成していたし(以前の回で伏線を張り済み)、チェイスがロイミュードを裏切るシー…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの8  ちょっとした感想

正体の面でも忍ばない忍者たち今週も放送しました『ニンニンジャー』、今回は以前とは違い、まごうことなきシロニンジャー/風花回でした敵妖怪としては再びネコマタが登場。再登場した理由は、胸の時計の能力らしい…(劇中設定上は)。ニンニンジャーのメンバ…

やはり7月公開はダメだったのか?

もはや定番となった、スーパー戦隊シリーズと仮面ライダーの夏映画。当然今年も『ニンニンジャー』と『ドライブ』の映画をするわけですが、その公開日が今年の8月8日であることがわかりました『ニンニンジャー』の方の夏映画バレは来ていますが、『ドライブ…

ULTARAMAN-X

とうとうきました、『ウルトラマンX』のビジュアル今までのウルトラマンに比べてさらに機械的なデザインとなり、個人的には「ティガ+ネクサス+ULTARAMAN(マンガ)÷3」をしたようなデザインのように感じます。後ろにはゴモラらしき姿や、大量のカードも見えて…

新ウルトラマン列伝第93話 ちょっとした感想

岡 村 隆 史今回の『新ウルトラマン列伝』は、映画『ウルトラ銀河伝説』分割放送の3回目。ウルトラマンとウルトラセブンの再登場や、シャプレー星人のしつこい攻撃がその内容の中心となっていましたね。先述したシャプレー星人の尖兵としてベムスターなどの…

君も元祖怪獣酒場で働いてみないか?

今月下旬に開店が決まっているものの、約1か月くらいぱったりと音沙汰がない、大阪なんばの「元祖怪獣酒場」。どうやら求人情報が出ているみたいなので、それを見てみましょう。参考URL→http://weban.jp/detail/275490738.html吹き出しにはバイトを探してい…

仮面ライダードライブ第25話 ちょっとした感想

本願寺 純 課長 有能 上司にしたい男No.1番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は特状課のメンバーにドライブの正体がバレちゃう回番組折り返し地点の、まさに転換点となる回でした。前半部分の強化ロイミュードが出てくるパートはそこそこ良か…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの7  ちょっとした感想

忍者と忍者と忍者(+アカレンジャー)のゴーカイコラボだ!今回の『ニンニンジャー』は、スーパー戦隊40周年を記念して歴代忍者戦隊とのコラボ回!ニンジャレッド・ハリケンレッド、そしてレジェンド枠としてアカレンジャー(声は関さん)が登場しました。『ゴー…

ウルトラマンガイア 図解超百科

今回は、「ウルトラマンガイア 図解超百科」のご紹介です一番最後のページに記載されている発行日は「1999年7月25日」。放送末期に発行されたものであることがわかります。内容は、怪獣紹介&XIGのメカニック紹介がその中心。ほとんどの怪獣紹介では怪獣の内…

ア リ ブ ン タ

今回は、ウルトラ怪獣500シリーズ「アリブンタ」のご紹介です。土曜日に購入したものですが、諸事情により今日まで伸び伸びになっちゃいましたまずは造型から。アリブンタの簡単そうで実はかなり複雑な体躯をよく表現しており、500シリーズの中でも完成度は…

新ウルトラマン列伝第92話 ちょっとした感想

ウ ル ト 拉 致今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラ銀河伝説』の分割放送2回目。レイたちが登場したり、光の国の誕生やベリアルの経緯が語られるパートが放送されました。レイのゴモラVSザラガスの戦闘は、やっぱりアクロバティックすぎて「生き物っ…

ウルトラマンXの商標

本日、『ウルトラマンX』に関連すると思われる商標が多数公開されました!公開された商標は「ウルトラマンX」や、その変身アイテムの名称であろう「エクスバイザー」など計15個。中には、以前佐伯日菜子さんが持っていた台本に書かれていた名称である「Xio」…

宇宙船vol.148 ちょっとした感想

今回は、数日前に購入した「宇宙船vol.148」の感想記事です。中心となっている話題は、やはり4月中に登場予定の仮面ライダーチェイサー。インタビュー面では多くのメインキャストへの物が多数掲載されており、読んでいてなかなか楽しいです(詳細はぜひ読んで…

仮面ライダードライブ第24話 ちょっとした感想

あまりにも似すぎている子役番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。今回は香村脚本回の後編でした。前回(第23話)に事件に関する話がある程度詰め込まれていた分、今回は剛の話に重点が置かれていましたね。剛が強くなりきれなかった理由が「自信の喪…

手裏剣戦隊ニンニンジャー忍びの6  ちょっとした感想

なかなかヒロインに厳しい特撮今回の『ニンニンジャー』はシロ回に見せかけたアカ回。敵である妖怪もテングと、序盤にしてはなかなかメジャーなものを持ってきましたね。個人的に一番気になったのは、好天が旋風に忍術を教えなかった理由。今回は理由が判明…

その名はX

以前からネタバレが流れてた、7月発売予定のガチャガチャ版ウルトラヒーロー・怪獣500のチラシ画像です。注目すべきは画像の真ん中からその下。放送日程において、7月中から新番組として『ウルトラマンX』が始まり12月まで続くことや、その直前に直前スペシ…

ブログ開設2周年

早いもので本日、当ブログが開設2周年を迎えました!ふとしたきっかけで始めたブログが、ここまで続くとは正直思ってもみませんでした。開設1周年の時に比べて、twitterを始めてみたり実生活が忙しくなったり等で更新頻度が落ち気味ですが(それでもひと月あ…

新ウルトラマン列伝第91話 ちょっとした感想

UPG怪獣極秘ファイルのダイナミックマーケティング今回から『新ウルトラマン列伝』は、ナビゲーターがゴウキ隊員とアリサ隊員になり、OPを「ウルトラマンビクトリーの歌2015」に変更。装いを新たにしました。そんな中での一発目の放送は、2週目となる『ウル…