お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンXの商標








本日、ウルトラマンX』に関連すると思われる商標が多数公開されました!


公開された商標は「ウルトラマンX」や、その変身アイテムの名称であろう「エクスバイザー」など計15個。


中には、以前佐伯日菜子さんが持っていた台本に書かれていた名称である「Xio」や、ウルトライブやウルトランスと同意義の語であろう「ウルトライザー」、さらにはベムスターゴモラといった名称まで登録されています。


これらの商標が公開されたということは、円谷からの『ウルトラマンX』の公式解禁も近いということでしょう!


なお、これらの商標を実際に見たいという方は、
①特許情報プラットフォーム(https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/shouhyou/sybs/SYBS_GM101_Top.action)へアクセス
②「商標」から「1.商標番号照会」を選択
③「番号範囲指定」の項目を選択し、文献種別を「公開商標公報」に設定
④その横の文献番号に「2015-25832~2015-25845」を入力

こうすれば、一連の商標がすべてヒットしますよ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年OV発売の『超忍者隊イナズマ!』EDテーマ「Thank you!」です。


東映太秦映画村の記念作品として製作され、『マジレンジャー』と『デカレンジャー』のキャストを中心に作られた特撮作品。


ホラン千秋さんがメイキングで「いつか時代劇にまた出てみたいです」とおっしゃってるけど、その夢はいつか叶うのかな…?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A