お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

その名はX


以前からネタバレが流れてた、7月発売予定のガチャガチャ版ウルトラヒーロー・怪獣500のチラシ画像です。


注目すべきは画像の真ん中からその下。


放送日程において、7月中から新番組として『ウルトラマンX』が始まり12月まで続くことや、その直前に直前スペシャルなるものが放送されることが書かれています


これで今年もウルトラシリーズの新作があることや、その作品名が『ウルトラマンX』であることが確定しましたね。


また、変身アイテムの名前が「エクスデバイザー」だということも判明。


変身アイテムの名前から考えるに、“X”の読み方はエックスではなく“エクス”なのでしょうね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーX』挿入歌「突撃 仮面ライダーXです。


中盤以降の戦闘シーンの要所要所で使用されていた、『X』の挿入歌。


歌詞の始まりの部分のメロディや歌い方が印象的です。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A