お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第24話 ちょっとした感想


あまりにも似すぎている子役





番組は変わって『仮面ライダードライブ』です。


今回は香村脚本回の後編でした。




前回(第23話)に事件に関する話がある程度詰め込まれていた分、今回は剛の話に重点が置かれていましたね。


剛が強くなりきれなかった理由が「自信の喪失」にあったということは、面白い設定だと思います(その代わり、剛の振り切り方があっさりしすぎな気がしないでもないですが)。


そしてデッドゾーンを超えたデッドヒートマッハ。これが彼の実質的な最強フォームになると思われます(デッドヒートマッハのソフビのタイヤがバースト状態だったのがミソです)。


そして最後にちらっと出てきたスペアのマッハドライバー。これは仮面ライダーチェイサーの物ですね、間違いない…





次回は仮面ライダードライブの正体がばれる回。


言うほどシリアステイストな回にならなさそうな気がしますが、その真相は果たして?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「ゴレンジャーがやって来る」です。


今日は皆さんがご存知の通り、「スーパー戦隊シリーズ」放送開始40周年の記念の日。


これからもスーパー戦隊シリーズは続いていく…でしょうね!







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A