お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

UPG怪獣図鑑


今回は、先日発売された「UPG怪獣図鑑のご紹介です。


去年発売された「超人銀河秘伝の書」と似たような感じのアイテムで、値段もほぼ同じくらい。


ですが、紙質などは向上しています。




内容は、今後『新列伝』で放送するであろうウルトラマンゼロ関連のキャラクターを中心に掲載。


グレンファイヤーやミラーナイトはもちろん、中にはベリアルアーリースタイルの個別変身音声まできっちり収録されています(その割にはアークベリアルの個別音声が無いのはなぜだ)


他のページでは、各ウルトラマンや怪獣・超獣・宇宙人の音声を収録。


特に必見すべきところは、ウルトラマングレートウルトラマンパワード


どちらも個別の変身音声を収録。特にグレートは音声が長めに収録されており、聴くだけでメチャクチャ感動できますよ!


その他にもギャンゴガマクジラ、ガロンやリットル、マイナーどころではキングカッパーなども収録。


ただ、個別音声が共通音声になってしまっているのは残念ですね…





ライブサイン遊びがめいいっぱい楽しめる、「UPG怪獣図鑑」。


個人的には、グレートとパワードの個別変身音声が聴けるというだけでも十分購入する価値があると思いますよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送のウルトラマンレオ』OPテーマカバー曲「ウルトラマンレオ(コロムビアカバーver.)です。


子門真人さんとコロムビア合唱団が歌う、「ウルトラマンレオ」のカバー曲。


子門さんの『レオ』関連カバー曲は大量にあるらしく、1つのカバー曲でもバージョン違いが複数あるという…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A