お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ア リ ブ ン タ


今回は、ウルトラ怪獣500シリーズ「アリブンタ」のご紹介です。


土曜日に購入したものですが、諸事情により今日まで伸び伸びになっちゃいました





まずは造型から。


アリブンタの簡単そうで実はかなり複雑な体躯をよく表現しており、500シリーズの中でも完成度は高いように感じます。


特に素晴らしいのが頭部。3つの角はもちろん、特徴的なアゴまで表現しています。


可動箇所は首・両腕・尻尾。欲を言えば、尻尾がもう少し長ければよかったですねぇ。





続いて塗装について。


茶色を成型色としているからか、塗装箇所は少なめでおおざっぱ


しかし、頭部はかなりこだわって塗装されています。




最後は音声確認。


DXギンガスパーク・DXビクトリーランサーでライブサインをリードすると、「ウルトライブ!アリブンタ!」と言う音声の後に共通音声が流れました。


アリブンタの鳴き声が入っていないのは、少し残念ですね…。




塗装は残念だけど、造型はしっかりしているアリブンタ。


大きさはほかのソフビよりも小さいですが、一度手に取ってみる価値はあると思いますよ。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年9月公開の映画『特捜戦隊デカレンジャーTHE MOVIE フルブラスト・アクション』主題歌「THE MOVIE VERSION DEKARANGER」です。


TV本編のもう1つのEDテーマである「girls in trouble! DEKARANGER」のアレンジバージョン。


8月から順次発売される『デカレンジャー』のBlu-ray boxには、当然この映画も収録されるのでしょうね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A