お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第94話 ちょっとした感想


汗が飛び散るくらいの強烈パンチ!






今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラ銀河伝説』の分割放送4回目。


ウルトラマンダイナやウルトラマンゼロが登場し、終盤ではゼロのあの名台詞を聴くことができました





『新列伝』での放送に合わせてかなり細かくBGM等の変更がなされており、元の映画と比較してみるのも面白いかも。


また、ゴウキとアリサの解説パートも初期に比べればかなりコメディ調になり(=お互いがナビゲーションに慣れてきた)、なかなか楽しめるものになっていました。






一方『ウルトラファイトビクトリー』ではやっとアリブンタとの決着がつき、ウルトラマンヒカリによる事の顛末の解説がメインとなっていました


終盤の映像では、3大超獣に立ち向かうレオ兄弟やエースキラー改めビクトリーキラーと戦うエースが登場。


それぞれ戦ってる惑星が「惑星ゴア」と「衛星ゴルゴダ」だなんて、かなり粋な設定を持ってきたものですね






次回はとうとう『ウルトラ銀河伝説』の分割放送も最終回。

あと20分くらいの尺で、ベリュドラとの決戦とか諸々のシーンを突っ込むことはできるのか…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1976年放送の『ぐるぐるメダマン』EDテーマ「みんな集まれ!メダマンおどり」です。


東映不思議コメディーシリーズにはカテゴライズされないものの、『ロボコン』などの特撮作品の流れをくむ作品。


数日前に「DVD化される」みたいな情報を見かけたような気がしますが、多分ガセでしょうね…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A