お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第27話 ちょっとした感想


朝ごはんはやっぱり、トーストよりご飯とみそ汁だ!





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


前回仮面ライダーチェイスが登場して物語が大きく動きましたが、今回もブースタートライドロンが登場したり詩島姉弟の新事実が判明したりと、動きが見られましたね。





仁良課長は相変わらずの鬱陶しさぶりを発揮。進ノ介に粘着するのは(キャラ設定としては)別にいいのですが、そろそろその理由が判明してほしいところですね


ブレンが捜査会議に登場し、焦ってミスを犯す進ノ介。せっかく「進ノ介=仮面ライダー」と言うことが周知の事実になっているのですから、ブレンを見たときに「あいつはロイミュードなんだ!」と絶叫するシーンがあっても良かったかなぁ。


そして終盤にチェイサーを襲うマッハ。これから闇落ちしていくらしいけど、どうなるのか―。





次回は詩島姉弟ロイミュードの罠が襲う!


ブースタートライドロンも、終盤でたくさん活躍してくれそうですね。








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓こちら
1967年3月公開の映画『宇宙大怪獣ギララ』の公開予告編です。


最近はどこの映画会社も昔の映画の廉価化&blu-ray化を進めているらしく、この『ギララ』もblu-ray化されています(wikiには未掲載)。


ギララのデザインは本当に秀逸。ウルトラマンAあたりと戦わせてみたいなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A