お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第92話 ちょっとした感想


ウ ル ト 拉 致






今回の『新ウルトラマン列伝』は、『ウルトラ銀河伝説』の分割放送2回目。


レイたちが登場したり、光の国の誕生やベリアルの経緯が語られるパートが放送されました。


レイのゴモラVSザラガスの戦闘は、やっぱりアクロバティックすぎて「生き物っぽくないなぁ」と言う感じはしましたね。


アクションは確かにスゴいんだけど、こう、なんだかねぇ…。


光の国解説パートではちゃんと、故・内山まもる先生が映っていましたね。






一方『ウルトラファイトビクトリー』では、ウルトラマンヒカリが登場!


ナイトシュートをぶっ放し、ナイトビームブレードでアリブンタを攻撃するというアシストを見せてくれました。






次回は『ウルトラ銀河伝説』分割放送3回目、ついにゼロが登場。


ウルトラファイトビクトリー』では、ウルトラマンビクトリーナイトが登場です!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2005年9月公開の映画『仮面ライダー響鬼7人の戦鬼』主題歌「Flashback」です。


本作限定のライダーが数多く登場し主題歌も『Project G4』以来劇場用が新作された、『響鬼』の劇場版。


もうちょっとこう…和テイストを入れてほしかったなぁ。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A