お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣500シリーズ ジュダ・スペクター


今回は、先日UPG怪獣図鑑と併せて購入してきたウルトラ怪獣500シリーズ ジュダ・スペクター」のご紹介です


公式ページでは明かされていませんが、すでに児童誌等では『ウルトラファイトビクトリー』のラスボスと言う存在で紹介されているジュダ・スペクター。


こんなに早めにソフビ発売するのなら、その正体を隠す意味もあまり無いような気が…。





まずは造型&塗装から。


造型自体はジュダ・スペクターの特徴をきちんと捉えて造型されており、なかなかよくできています。


ボディ部分はマントと一体造型ですが、両腕の可動はキッチリと確保。以前から発売されているエンペラ星人のソフビに比べて、改良が加えられていることがわかります


塗装については、ゴールドとレッドを使用。


裏面は「マントがあるからいいだろ?」と言わんばかりの無塗装っぷりですが、その分表面の塗装箇所が多くなっています。


当然ながら塗装省略の部分もあるけど、パッと見目立たないんじゃないかなぁ。





続いて音声確認。


DXギンガスパーク&DXビクトリーランサーでライブサインをリードした結果、どちらも「ウルトラモンスター!」という音声が流れました。


まあ、両商品が発売された後に登場したキャラですから、音声が未収録なのはある意味あたりまえですね。





今後『ウルトラファイトビクトリー』の物語に絡んでくるであろうジュダ・スペクター。


ソフビが発売されたことに見合う活躍はしてくれるのでしょうか?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年放送の獣拳戦隊ゲキレンジャー』挿入歌「ちぎれた羽根」です。


今も人気を誇る、臨獣拳の使い手/メレ様のキャラソン


ゴーカイジャー』では他の戦隊とともにレンジャーキー化されましたが、これは公式側も「最終的には追加戦士(のような存在)になったキャラ」ということを認めたということなのでしょうか?









※今日は久々に『新ウルトラマン列伝』の視聴&録画をし忘れてしまったので、この感想記事は今週金曜or土曜に後回しにさせていただきます。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A