お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第93話 ちょっとした感想


岡 村 隆 史






今回の『新ウルトラマン列伝』は、映画『ウルトラ銀河伝説』分割放送の3回目。


ウルトラマンウルトラセブンの再登場や、シャプレー星人のしつこい攻撃がその内容の中心となっていましたね。





先述したシャプレー星人の尖兵としてベムスターなどの怪獣も登場。それに対抗すべく、ウインダム・ミクラス・アギラのカプセル怪獣3体も登場しました。


確か今回の戦いが、アギラの純粋な初白星になるんですよね。そう考えるとなんか感慨深いなぁ。


また、別のシーンではウルトラマンゼロも登場。この時期のゼロはまだヤンキーっぽさが前面に押し出され、とんがった感じのキャラになっていますね…。






一方『ウルトラファイトビクトリー』では、とうとうウルトラマンビクトリーナイトが登場!


ヒカリが造ったとされる武器:ナイトティンバーを逆手に持って攻撃するさまは、本当にカッコいいですね


ただ、尺の都合上必殺技は次回にお預けとなりました。





次回は『ウルトラ銀河伝説』分割放送4回目と『ウルトラファイトビクトリー』の続きを放送。


どちらにも、レオ兄弟が登場するみたいだぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1972年放送のトリプルファイター』挿入歌「トリプルファイターの誓い」です。


ウルトラマンビクトリーのデザインの裏モチーフじゃないかと言われていた、トリプルファイター


確かに顔の特徴は一致するところもあるけど、そんなに似てるかな…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A