お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣Xとは何か!?

ウルトラマンX』の放送開始に合わせて、今後も更なる飛躍が望めそうなソフビシリーズ。


どうやらラインナップの方も、変化があるかもしれませんよ!






新しいシリーズの名前は、ウルトラ怪獣X」


現在のところ、ファントン星人とザラブ星人がラインナップされています。


2年間積み上げてきた「ウルトラ怪獣500シリーズ」を円谷とバンダイがすぐ手放すとも思えないので、「ウルトラ怪獣X」は『ウルトラマンX』放送時の限定ラインナップという形になるのでしょうか?


どんな発売形態であれ、ソフビの造型が楽しみです!










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1979年放送の科学冒険隊タンサー5』OPテーマ「タンサー5のテーマ」です。


アニメと特撮を組み合わせた、日本サンライズ制作の番組。


放送開始35周年を記念して、つい最近DVDが出ましたね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicotterへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A