お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第4話 ちょっとした感想

今回のゲストは、アニソン界の女王こと堀江美都子さん! 今回はアキバレッドのパワーアップ回。 非公認らしく、同人誌を読んでパワーアップというトンデモ展開でしたね 今回の怪人、スマホモンガー。元ネタはご存知のとおり(?)、1981年放送の『太陽戦隊サン…

『スーパーヒーロー大戦Z』を観てきたぞ!

※注意この記事は映画『スーパーヒーロー大戦Z』のネタバレを含みます。ご注意ください。 はい、というワケでドラフトレッダー目当てに『スーパーヒーロー大戦Z』観てきましたよ! この映画の私の感想は…一言で言えば前作に比べればデキがよかったですが、一…

仮面ライダーウィザード第33話 ちょっとした感想

前回に引き続き、『ウィザード』のほうは相変わらずのギャグ回でしたね ・リングが取れずに慌てふためくフレイムドラゴンスタイル。 ・犬のウンコを踏んでしまうウォータードラゴンスタイル。 ・看板に上半身の動きを封じられるハリケーンドラゴンスタイル。…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ11 ちょっとした感想

今回の『キョウリュウジャー』、いかがだったでしょうか? 前回がキョウリュウゴールド登場回だったので、今回はキョウリュウゴールドの活躍やその背景を知ることができましたね。 キョウリュウゴールドはキャラも必殺技もいい感じ。 私的には、追加戦士とし…

クリアファイルを買ってきてみた!

今日は『スーパーヒーロー大戦Z』の公開日。 残念ながら私は予定がつかず今日は映画を観れませんでしたが、代わりにこれを買ってきました。 劇場限定発売のクリアファイル(\700)です。 メタルヒーローが一番プッシュされている商品はないかな~と思っていた…

今年も開催!ウルトラマンレジェンドステージ!

「ウルトラマンブログ列伝」でもお知らせがされていましたが、6/1・2に大阪の八尾プリズムホールで「ウルトラマンレジェンドステージ」が開催されますね! あ~、毎年「行ってみたいな」と思ってるけど、私はやっぱり今年もムリそうです… どうしてもね、この…

Dr.エッグ、まさかのソフビ人形化!

『ウルトラマンエッグ』の研究チームのチームリーダーで、エッグスキャナーを開発した謎の科学者、「Dr.エッグ」。 今回、なんと彼が初ソフビ化されました! プロポーションは、なかなかいい感じ。ちゃっかりエッグスキャナーも持ってますね。 このソフビの…

アメイジングマイティがキタ―――(゜∀゜)―――!

当ブログでも何度か取り上げている、5/23発売予定のゲーム『仮面ライダー バトライド・ウォー』。 なんとこの度、あるフォームの参戦が決定しました。 そう、『仮面ライダークウガ』で(全話総合して)たった10分ほどしか活躍しなかったアメイジングマイティフ…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第3話 ちょっとした感想

新組織「新次元頭脳改造地下真帝国バロスW」の幹部として復活したマルシーナ。 今どきネット上で草生やすヤツなんかあんまりいねーよw 昨日の『アキバレンジャー』は、『五星戦隊ダイレンジャー』ファンにとっては嬉しいお話だったので話でしょうか? かく言…

座席予約☆完了

今日は大学からの帰りに、『スーパーヒーロ大戦Z』の座席を予約してきました。 いや、前売券は先月購入済みだったのですが、ウチの地元の映画館は1週間前にならないと座席指定予約ができないので…。 いつも特撮関連の映画を観るときは、なかなか予定が合わな…

仮面ライダーウィザード第32話 ちょっとした感想

我々の業界ではご褒美です。 さて、話題は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 いやぁ、とんだギャグ回でしたねwww バーベキューで失敗する仁藤やバイト代で寿司職人ごと寿司を注文する土屋、小さくなる晴人などなど…。随所にネタがちりばめられてまし…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ10 ちょっとした感想

いや~、今日の『キョウリュウジャー』は面白かったですね~! なんと言っても、今日の一番の見どころはキョウリュウゴールド初登場でしょう。 変身時のカッコよさはもちろんのこと、必殺技のエフェクトもカッコよかった! キョウリュウシアンことラミレスも…

円谷プロ50周年記念イベント

やっと、やっと来た! 私が行きたくても行けなかったイベント、『円谷プロ50周年記念イベント』のレポート動画が届きましたよ~ 動画リンク→http://www.youtube.com/watch?v=zHBxko_dEaM ウルトラマンのブルーレイ化をはじめ… 大怪獣ラッシュの紹介。 『ウル…

バトライド・ウォー!

昨日、5/23発売予定のPS3ゲーム『仮面ライダー バトライド・ウォー』の続報が届きました! バイクでは、以前から紹介されていたハードボイルダーやライドベンダーに加え… 『アギト』のマシントルネイダー! 『カブト』のカブトエクステンダーまで! これは全…

スーパーヒーロー大戦Z完成披露試写会の映像公開

スゴく今更な感じですが、おととい『スーパーヒーロ大戦Z』の完成披露試写会が行われ、石垣佑磨さんや白石隼也さんなどが出席されました。 う~ん、全体的になんか淡々とした感じ。この寂しさはなんなのでしょうか…。 さらに、後半では石垣さんと白石さんの…

キョウリュウ・カーニバル!

来週(4/21)にはキョウリュウゴールドが登場するなど、話題に事欠かない今年の戦隊、『獣電戦隊キョウリュウジャー』。 なんとシアンやゴールドに続き、新たなキョウリュウジャーが夏の劇場版に登場するようです。 その画像が↓コチラ。 スーツの色から見て、…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第2話 ちょっとした感想

『非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛』第2話。ご覧になった方々、いかがだったでしょうか? やはり第1期と変わらぬ作風でしたが、ところどころ『五星戦隊ダイレンジャー』テイストが取り入れられていたのが、少しニヤリとさせられましたね 今回の怪人、…

赤い通り魔、帰還せり!?

円谷特撮ファンをはじめ、ケーブルTVに加入している特撮ファンなら観ている方も多いであろう、チャンネルNECOの「円谷特撮アワー」。 その円谷特撮アワーにて、明日から『レッドマン』が放送開始です! そうです。『レッドマン』です。あの“赤い通り魔”がTV…

仮面ライダーウィザード第31話 ちょっとした感想

さて、今回の『仮面ライダーウィザード』はインフィニティスタイル初登場回と、ストーリ上重要な回でした。 私個人としての感想は、「インフィニティスタイルはカッコよかったけど、話の展開がイマイチだなぁ…。」といった感じです。 何度も言うように、確…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ9 ちょっとした感想

今日の『キョウリュウジャー』、いかがだったでしょうか? ドゴルドがキョウリュウゴールド:空蝉丸だった!というのが今回のお話の要だったといえるでしょう。 「何らか武装(?)によって自身を乗っ取られ、一時期は敵対する」といった展開は、2001年放送の…

新ソフビシリーズ「ウルトラヒーロー500」&「ウルトラ怪獣500」の情報

先日お伝えしたとおり、ウルトラマンの新作TVシリーズである『ウルトラマンギンガ』は、変身アイテム「ギンガスパーク」に人形を読み込ませて“ウルトライブ”することによって別のウルトラ戦士・怪獣と一体化できるという設定です。 そして今回、それに連動し…

『ウルトラマンギンガ』、本格始動!

円谷プロ創立50周年記念の今日。ついに新しいウルトラマンが公開されました その名は、ウルトラマンギンガ! これが、ウルトラマンギンガの姿だ! ウルトラマンゼロのように、最近はハデな配色のウルトラマンが多かったので、赤と銀のシンプルな配色&丸型の…

白くない翼のガッチャマン…?

タツノコプロ創立50周年と日活創立100周年を記念して現在制作中の映画、『ガッチャマン』。 本日、ガッチャマンである5人のスーツビジュアルが公開されました。 で、その画像が↓こちら。 大鷲の健(演:松坂桃李さん) コンドルのジョー(演:綾野剛さん) 白鳥…

ブログのべ訪問者数1000人突破!

本日ブログを見てみると、あらビックリ。 このブログののべ訪問者数が1000人を突破していました! ブログを始めてまだ1週間ほどしかたっていないのでまだまだ手さぐりの状態ですが、これって割といいほうなんでしょうか? とりあえず、引き続き当ブログのご…

究極の十二神将!?

新ウルトラマン発表を間近に控えるなど、現在話題沸騰中(?)のウルトラシリーズ。 そんなウルトラシリーズから、新商品が発売されるようです。 その名は、ウルトラ十二神将! ―遥か遠い昔、アジアに光の戦士達が現れ、悪しき怪物達を退治した。人々は光の戦…

非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛第1話 ちょっとした感想

『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』、やっと昨日観終わりました! いや~、なかなかカオスな展開でしたね ただの総集編回かと思ったら、ところどころ何者かの手によってストーリーが改変されていましたねw なぜかアメリカに行ったことになったドクタ…

キョウリュウゴールド:空蝉丸のキャスト判明!

来週から『獣電戦隊キョウリュウジャー』に本格的に登場するであろう、キョウリュウゴールド。 今回、ついにそのキャストの方が判明しました! キョウリュウゴールド:空蝉丸役を演じられるのは、丸山敦史さんです! 個人的には、丸山さんのお顔はどことなく…

仮面ライダーウィザード第30話 ちょっとした感想

さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。 ぶっちゃけた話、晴人のピンチよりも内藤さんの「エキサイティング!」が印象的でしたwww よくよく考えてみると、ビーストのエンゲージって劇中初お披露目なんじゃないですかね?(記憶違いならすいま…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ8 ちょっとした感想

今日放送の『獣電戦隊キョウリュウジャー』、皆さんはご覧になりましたか? 先週の予告だけを見て「なんだ、ノッさんのギャグ回か」と思っていましたが、いざ本編を見ていると以外に心にグッとくるお話でしたね。 このシーンでほっこりした方も多いはず! 一…

ニューヒーロー、リーング・イン!?

さて今日は、昨日お知らせした通り、本日より放送開始される特撮TV番組についての話題を取り扱いたいと思います その特撮番組の名は、『ファイヤーレオン』! プロレスラーのタマゴ:剛藤タケルが変身するヒーロー「ファイヤーレオン」の、悪のプロレス組織…