お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第30話 ちょっとした感想

さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
ぶっちゃけた話、晴人のピンチよりも内藤さんの「エキサイティング!」が印象的でしたwww
 
 
 
よくよく考えてみると、ビーストのエンゲージって劇中初お披露目なんじゃないですかね?(記憶違いならすいません…)
 
 
 
 
さて、次週はネタバレ情報通りウィザードの最強スタイル「インフィニティスタイル」登場です!
 
 

                            うおっ、まぶしいっ!
 
 
個人的にはこのインフィニティスタイル、デザインはいいけどちょっと配色が気に入らないのですが…まあ平成ライダーではよくある「動けばカッコいい」という感じになるんでしょうね!
 
 
 
来週の『仮面ライダーウィザード』は見逃せないぜ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しかし、最近の平成ライダーの主人公には「かなりのピンチ(死にかけるなど)にならないと最強フォームになれない」というジンクスでもあるんでしょうか?
 
 
もちろんヒーローのピンチからの逆転というのはストーリー展開としては爽快感を覚えますが、たまには違った展開があってもいいんじゃないのかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※作品の感想について※
 
 
さて、ためしに今日の2作品の感想を書いてみましたが、どうだったでしょうか?
 
 
結構淡白(悪く言えば文章量が少ない)な印象を受けられた方が多いのではないでしょうか?
 
 
 
実は私、作品の感想を書くのがあまり好きじゃないんです。
 
 
やっぱり“感想”というものは個人の主観が入りますからね
 
 
それにみんな似たようなことをやっていると、あまりブログとしての個性が発揮できないかなぁ…と。
 
 
 
 
 
というワケで、今後このブログでは一応作品に対する感想は書いていきますが、あくまでも最小限とさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
さて今日ご紹介する特ソンは、1973年放送『光の戦士ダイヤモンド・アイ』OPテーマ「ダイヤモンド・アイ」です。
 
 
「な ぜ こ の 曲 を 選 ん だ ?」と思われている方も多いかもしれませんが、選曲理由はいたってシンプル。仮面ライダーウィザードインフィニティスタイルのモチーフが“ダイヤモンド”だという話を聞いたので、「特撮作品でダイヤモンドと言えば?→ダイヤモンド・アイだろ!」という結論至ったからです。
 
 
実は私、『ダイヤモンド・アイ』はCS放送の再放送でかなり前にチラッと見た程度。名前ぐらいしか知りません…。
 
 
 

        「その程度の認識で私の名前を出すとは…。外道、消えろ!」
       と、ダイヤモンド・アイさんは叫んでおられます。
 
 
 
 
 
 
さて明日は、TOKYO MXサンテレビで『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』放送開始!期待度MAXです!
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!