さて、番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
よくよく考えてみると、ビーストのエンゲージって劇中初お披露目なんじゃないですかね?(記憶違いならすいません…)
うおっ、まぶしいっ!
個人的にはこのインフィニティスタイル、デザインはいいけどちょっと配色が気に入らないのですが…まあ平成ライダーではよくある「動けばカッコいい」という感じになるんでしょうね!
来週の『仮面ライダーウィザード』は見逃せないぜ!
しかし、最近の平成ライダーの主人公には「かなりのピンチ(死にかけるなど)にならないと最強フォームになれない」というジンクスでもあるんでしょうか?
もちろんヒーローのピンチからの逆転というのはストーリー展開としては爽快感を覚えますが、たまには違った展開があってもいいんじゃないのかなぁ…。
※作品の感想について※
さて、ためしに今日の2作品の感想を書いてみましたが、どうだったでしょうか?
結構淡白(悪く言えば文章量が少ない)な印象を受けられた方が多いのではないでしょうか?
実は私、作品の感想を書くのがあまり好きじゃないんです。
それにみんな似たようなことをやっていると、あまりブログとしての個性が発揮できないかなぁ…と。
というワケで、今後このブログでは一応作品に対する感想は書いていきますが、あくまでも最小限とさせていただきます。
◎今日の特ソン◎
さて今日ご紹介する特ソンは、1973年放送『光の戦士ダイヤモンド・アイ』OPテーマ「ダイヤモンド・アイ」です。
「な ぜ こ の 曲 を 選 ん だ ?」と思われている方も多いかもしれませんが、選曲理由はいたってシンプル。仮面ライダーウィザードインフィニティスタイルのモチーフが“ダイヤモンド”だという話を聞いたので、「特撮作品でダイヤモンドと言えば?→ダイヤモンド・アイだろ!」という結論至ったからです。
実は私、『ダイヤモンド・アイ』はCS放送の再放送でかなり前にチラッと見た程度。名前ぐらいしか知りません…。
「その程度の認識で私の名前を出すとは…。外道、消えろ!」
と、ダイヤモンド・アイさんは叫んでおられます。