お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

白くない翼のガッチャマン…?

タツノコプロ創立50周年と日活創立100周年を記念して現在制作中の映画、『ガッチャマン』。
 
 
本日、ガッチャマンである5人のスーツビジュアルが公開されました。
 
 
で、その画像が↓こちら。
 
 
 
 

     大鷲の健(演:松坂桃李さん)
 
 
 
 

     コンドルのジョー(演:綾野剛さん)
 
 
 
 

     白鳥のジュン(演:剛力彩芽さん)
 
 
 
 
 

     みみずくの竜(演:鈴木亮平さん)
 
 
 
 
 

     燕の甚平(演:濱田龍臣さん)
 
 
 
 
さすが総額2000万円かけて作ったGスーツ。特殊部隊っぽくてカッコいい。
 
 
でも、全然鳥っぽくないってどういうことなの…?
 
 
 
この作品の監督である佐藤東弥さん曰く「鳥は忘れた」とのこと。
 
 
「飛ぶ」というアクションにつじつまが合うものにするため、動力源なども加味しつつ近未来的なデザインを作り上げた…そうです。
 
 
 
 
ガッチャマンって、鳥がモチーフであることが最大の特徴の1つだと思うんですが、それを廃止して大丈夫なんですかねぇ…
 
 
それに「鳥は忘れた」とまで断言するのであれば、メンバーの名前(コードネーム?)についている鳥の名称を外すべきでは?
 
 
 
 
 
な~んか個人的には設定にイマイチ納得できないこの『ガッチャマン』。今年の8/24公開予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今回ご紹介する特ソンは、1991年放送の鳥人戦隊ジェットマン』OPテーマ「鳥人戦隊ジェットマンです。
 
 
選曲理由は…もうお分かりですよね?今回の記事で取り上げた話題が「ガッチャマン」だからです。
 
 
ジェットマン』と『ガッチャマン』。モチーフがほぼ同じなのは何でなんでしょうね~?(棒)
 
 
 

    『海賊戦隊ゴーカイジャー』第28話で登場したブラックコンドル:結城凱。
    個人的には、凱の戦死を公式設定にしないでほしかったです…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず今日はここで打ち止め。
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!